もしかして、コレですか?

日々自分の周りでおこる小ネタを書き記す場所にしマッスル。

サブの好きな色

2008-07-03 | セキセイインコ
先日、【鬼は~外~】サブが飴をバラまくとお伝えしました。
あの時、カウンターに単体で置いてある飴を下に落としていると思っていたのですが、

        違いました 


サブは【ぶんぶんのひとり言】の(←リンクが貼れない私)
文鳥ズ・ぶんぶん&ゆきちゃんのように





    袋の中に潜っていました



サブ、潜れたの?知らなかったわ!!






そして、袋に入っている飴を引っ張り出しては落とし、引っ張り出しては落とし

飴を見ているのでした



どうも、こうやって落としていた飴の中に、好きな飴があったようです。
思い返してみれば、いつもこの飴で遊んでいました。

その姿がおもしろ可愛いので、いつか動画に撮りたいな~とは思っていたけれど、
こんなふうに飴をたくさん落としていたのは、
自分の好きな飴を袋の中から取り出すためだったと


この中からサブに選ばれた飴は・・・

じゃん!!
こちらでした結構フツー・・・

多分、緑色に惹かれているのでしょう。
菜っ葉色だからかスィら?

と言うわけで、サブの好きな色は
            緑色に決定

この飴、確か仕事の時に誰かにもらったんだったわ~。食べなくて良かった(笑)
今度探してこよう
サブが楽しく遊んだ後は私が食べる・・・一石二鳥ねん




明日から久々に仕事が長く続くので、しばらく更新はお休みします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑好きなら! (sas_p)
2008-07-04 02:09:19
サブちゃんちこちゅうさん家 のぴこりんと
な関係になれるんぢゃないかすぃら?

さぁ こーしちゃ(どーしちゃ?)いられないわ
お見合いの準備をするわよ。
あとは若いふたりで…って役はぜひ私に(笑)

鳥さんは色に敏感というけれど すごいねサブちん
おやびんママン、
ちゃんとナタデココキャンディ買ってきてくれるといいね
忘れない印にママンがお仕事行く時、
デコあたりに緑色のウンコつけておくとイイと思うのよ、アタシ

お仕事連勤おつかれさまです。
睡眠はしっかりとってね
返信する
潜れたのね (ぶんぶん)
2008-07-04 08:33:45
サブちゃん、ホントは潜れたのね~。
その特技を今まで誰にも見せなかったなんて。
奥ゆかしいわ~
しかも、大好きな菜っ葉色を自分で選び出すとは
賢いっ!
一個の飴で2人が幸せになるなんて。
ナタデココキャンデーは素晴らしいわ

おやびんさん、忙しくなるのね。
体に気をつけてくださいね。
おやびんさんの絵、ほのぼのしてて大好きです
返信する
絵が絵が (ぴこちゅう)
2008-07-05 11:07:31
激かわい~
サブちゃんが身をよじらせて潜るとこ、想像するだけで、萌え萌え
豆(蒔)きもお利口さんな技だと思ったけど、
もっと深い意図があったとは!

ぴこもお菓子袋のビニールが好きで、すぐ寄ってきます。
飴は大きさも重さも手ごろでおもちゃにいいかも。
早速色とりどりの飴を買いそろえねば

サブたん、今回はお父さんのこと覚えてたんですね☆
前回よりも大人になった証しかしら♪

返信する
Unknown (ルー)
2008-07-06 21:36:48
リンクはね
リンクするところのタイトルとか人名
これで貼れます。
私は「りんく」と打つとこれに変換されるように
辞書に登録してありまふ。
メモ用紙に写しておいて、コピペしても便利かもですw

後半のTARGET~は、クリックしたときに、別窓で開くようにする命令です(^^)

私はタグ辞典みたいなのを一冊持ってるんですが、
gooブログだとリッチエディタでやると簡単かもしれない。。。。

サブたん!
ああなんて可愛いことして遊ぶのぉ。
小さいコならではの遊びよね。
飴の袋には入れないぜ!大型(笑


袋の色がお気に入りだったのね♪
カラフルなオモチャみたいだもんね♪

お仕事忙しい時期なのね、よく食べて休息たくさんとってくださいね。
返信する
sas_p様~ (おやびん)
2008-07-07 12:13:46
遅くなりました~

デスよねデスヨね~
ワタクシも、
サブにはぴこりんがぴったりと思っておりました。
生まれてくるベイベ~も必ず可愛いはず

そうね!
お仲人さんはsas_pさん意外に考えられないわ!!!
鳥語通訳のために、グーちゃんも必要なのでヨロチク
さ、ぴこちゅう家とお話しをススメなければっっ

サブに好みの色があるって、今回始めてわかりました。
緑だったんですねぇ。sas_p家のインコ達も、皆それぞれに
好きな色があるんでしょうね

え?私のデコにウンコ?だめよ~見えないから~
やっぱり鼻の横につけてないとぉ~

はっっ!! 
それは許嫁ぴこりんの技だったわ~っっ
返信する
ぶんぶん様~ (おやびん)
2008-07-07 12:31:23
遅くなりました~

そーなんです!!
ぶんぶんちゃんやゆきちゃんが潜っているのを見て、
すごい!!絶対にサブは出来ない!!と思っていたのに
やってたんですよね~・・・

山菜採りで夢中になって歩いてて、ふと顔をあげたら
「ここどこ~?!」になってた人みたいに
潜れるようになったと思われます(笑)

私の体まで気遣ってくれて有り難うございます
昔は平気だったことでも、今は体力が落ちているので
回復までに時間がかかるようになりました(笑)
今日は午前中横になっていたので結構回復です

こんな素人絵ですが、
そういっていただけて嬉しいです~
褒められて伸びるタイプなので、そのうちうっかり
デビューしてるかもしれません←土に帰って~
返信する
ぴこちゅう様~ (おやびん)
2008-07-07 12:45:57
遅くなりました~

子供の頃から何度かセキセイインコを飼っていたけど
袋に潜ったインコに出会ったことがなかったので、
てっきり文鳥の特技だと思いこんでいたんですが
気がつけばサブもやっていたという・・・

私もすぐ気づいても良さそうなものなのに、
しばらくして「あれ?飴は袋に入ってたよな~」なんて
自分の家のモノを掌握していない・・・

ぴこりんもビニール袋大好きでしたか
お煎餅とかが個別包装されている薄いビニールは??
この袋の上から、袋の隅にたまったお煎餅のカスを
ガリガリとつぶすのがサブのお気に入りです。
ぴこりんもやりませんか?

サブ、期待を裏切り(爆)オットのこと覚えてました~。
現在も2ヶ月のブランクを感じさせず、朝ご飯の時間には
ちゃんと定位置(オット)にて獲物を狙っております(笑)

ぴこりんが飴で遊ぶ様子もブログで見たいで~す
返信する
ルー様~ (おやびん)
2008-07-07 13:05:03
遅くなりました~

リンクの説明、有り難うございます!!!
さっそく今度試してみます

色々さわってるうちに文字と写真を貼れるようになり
そのうち絵が描けるようになりと、少しずつ進歩して
まいりましたが、次はリンクが出来るかも

そうですね!
飴の袋に入るのは体が小さい子ならではですね。
がじゅくんや風車君は大袋じゃにと難しいなぁ~(笑)
がじゅくんは顔だけ入れて取ったり出来そうですが
脚で袋を押さえつけて嘴でピリリと袋をやぶるとか
そういうもっと高度な技術が出来そうですね。

袋の色にお気に入りがあったと、
私もようやく気づいてあげることができました。
何やらドリブルのような、その飴を持って面白そうに
ハードに遊ぶのですが、始まった!!と
カメラを構えるとやめてしまうんですよね
動画で残しておきたいのになぁ~

有り難うございます
今日は午前中横になっていたのでかなり復活です
休息大切ですね。
ルーさんも疲れをためすぎる前に休息取ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。