mi palabra 「ミ・パラブラ」 (私の言葉)

葉山(逗子)&青山の女性専用整体サロンを開業している整体師の日々の言葉

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ

2016-08-07 18:16:00 | ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ
ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ


今回担当の藤平康子です。

先週、上田のZEN呼吸法自然塾の
田んぼに行ってきました


田んぼの空気で身体は緩み
今、自分でもびっくりする程元気です

皆様はいかがお過ごしですか?

この夏、、私の周りで体調を崩されている方が
多く見られます。

先日も、「風邪をひいて高熱を出して
今も微熱で、36.8度あって・・・
と言っていました。

「年をとると、平熱が下がって、36.8度でもきついよね
と別の友人が。

こんな会話を聞いていて

ZEN呼吸法に出会う前の私なら・・

「そうそう、私も平熱低いし
36.8度きついよね・・・」

という会話をしていたでしょう。


でも、今の私はちょっと違う。

36.8度。体が免疫力をあげて頑張っているのよ。
平熱が低いのは、年とは関係ないよ
そんな身体の使い方をしてきたからよ。

なんでも年のせいにしたくなる傾向が私達の年代にはあります。
年だから仕方がない・・・
なんて、チョットあきらめムード

いやいや、年のせいにしてはダメ
自分のせい

自分が今まで身体の使い方を間違えていたから。

浅い呼吸をしてきたから。

そこに気づいてほしい


鼻から細く長く吐きだす、
そして入ってくる空気をふわっと受け取る

深~い腹式呼吸を続ければ

平熱は確かに上がります。

35度台だった私の平熱は、今は36.6

風邪もひかなくなったし、
疲れも取れやすくなっている。


私の周りの友人の意識から変えていかねば

いつまでも若々しく元気に過ごす仲間が

ZEN呼吸法」の呼吸仲間が

沢山増えてほしい


そんな思いでいっぱいです。


意識を変えて、呼吸を変えて
呼吸を調えれば


夏をも元気に乗り超えられる

そんな呼吸仲間になりませんか



ZEN呼吸法呼吸アドバイザー 藤平康子のレッスンは
代々木スタジオと逗子で受けられます。

ZEN呼吸法
http://www.zenkokyu.com/



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の力 | トップ | ストレッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZEN呼吸法呼吸アドバイザー担当ブログ」カテゴリの最新記事