花のある暮らし

楽しいことや好きなこと感じたこと
ガーデニング、グルメ、旅行、ホテル、その他いろいろ♪

北陸の宿

2013-12-25 05:56:25 | ホテル&旅館
この日は大荒れでした。
外へ出て観光なんてとんでもありません。
荒波の音は迫力あります。

あまりの寒さに早くチェックイン
13:00からチェックインできるっていいですね。
すぐに部屋に通されて黒糖ゼリーをいただきました。
こういったおもてなしがいいですね。


6階の夕日が見えるお部屋。
部屋が広いので暖房はついていても寒かったです。
窓際は本当に寒いですが障子があるだけでも防寒対策になっていました。

道路沿いの宿。
眺望は立つと若ゑびすが見えます。
座っていれば海。波音だけでも迫力あります。


6階から見ているだけでも怖い波。高波でも大丈夫なのでしょうか?






反対側は宿泊したかった望洋楼
遠くには東尋坊タワーが見えます。


1階の共有スペース
雑誌を読んだり珈琲をいただくことができました。
天気が良ければ絶景ですね。


屋上の露天風呂
思ったよりも小さいです。
磯の香りがする温泉。
3回入りましたが風が強く寒すぎて温まりません。
穏やかな日に入りたい温泉ですね。


翌日は雨が上がりました。






天気が変わりやすい北陸
晴れ間が出ていたのもつかの間




もちろん蟹が目的。


夕食は越前蟹のフルコース
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井のお土産 | トップ | 蟹三昧の宿 »
最新の画像もっと見る

ホテル&旅館」カテゴリの最新記事