マイ‘ミントグッズ’

私のお気に入りのアンティークやコレクタブル、ジャンクな雑貨たちを紹介していきます。

月1ドライブ

2012年04月20日 | 食べ歩き

小学校からずっと仲良しの友達と

毎月1回ドライブしながら主に食材を買いにいきます。

たいていは175号線を北に播州地方に出かけます。



昨日は





まず平野にある明幸園へ・・・

ここはお花の苗や野菜の苗が豊富。






もちろん野菜の苗を!

畑の周りにはマリーゴールドで虫除けを・・・



お次は小野市のひまわりの丘公園の直販所へ。





週に何度かお魚屋さんが出張販売にやってくる。

私の住んでいる垂水の町も魚が豊富だけど

ここでは日本海のお魚が買える。





ムサエビは甘エビよりこりこりしていておいしいよ。





流行のホタルイカは100グラム100円。

アサリ、サザエもいただく。





夏はひまわりですが

今の季節は菜の花が見ごろです。





次に訪れたのは

加東市のパン屋2件。





以前紹介したナポレオン。





ここアイガーではコーヒーサービスがあるので

いつも休憩します。

1


今日はお花屋さんで時間をとったので

これより遠くへ行くと帰りが遅くなりそうなので

175号線を南下して

神出で東に曲がります。





今日のお昼ご飯はここ「まきば」で。





店内もなかなか雰囲気があって素敵です。




今年の桜ももう終わりですね。。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿