「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

寿老人

2015年03月27日 07時53分05秒 | 日記







寿老人が

やって来ました。



探していたのですが



なかなか

思いに叶う

お姿に

出会わず



気長に

待っていました。



やっと

手彫りの

愛らしい(笑)

寿老人に

お会いしました。




寿老人は



七福神の中の

おひとりです。




家庭円満


延命長寿


福徳智慧



を授けてくれます。



福禄寿と

同一神とも

言われています。




本来は

長い杖を

お持ちですが



お失くしになったようです。



今は

代わりに

実のついた

枝を持っていただいています。




立派な杖

見つけて差し上げますね。




☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿