「あつこさろん」 

熊本市中央区にある和裁・着付け・お茶教室。

少人数で、きめ細かい指導をいたします。

3号線沿い世安バス停前。

煎茶道 美風流のお家元 と 私のコラボで お軸が できました!

2018年10月28日 06時13分00秒 | 日記


「風」


奈良のギャラリー 「無一物」

煎茶道 美風流お家元のギャラリーでの出来事・・・


昨年 ギャラリーで開催された 

企画展 雲林院 寶山 ~二十代続く京焼の伝統~

 

オーナーの 美風流のお家元が

「二人の合作で」と

”題” を私が決めて

お家元が その場で 画 をお描きになりました


その画を 

茶掛けのお軸に仕立てました


お家元が

「これこそ まさに 文人の交わりですね 」と

おっしゃってくださいました


感動!!!



☆ ホームページはこちらをクリック「 あつこさろん 」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿