TEENAGE FANCLUB

先日、姉と電話した。「お互い、自分を表現してないね。」と嘆き合った。と、いうことで始めたブログです。

後輩Rよ、ごめんなさい…

2006-10-29 22:12:13 | お酒
この千円札は後輩Rが卒業する際に、お互いが持っていた千円札にメッセージを書き合ったものです…

この千円札については『100万円もの楽しみ』をご参照ください。

彼と飲む際は必ずこの千円札を取り出して話のネタにするような、大事な一品です…



ある日、僕は職場の同期H君と飲みに行くことになりました。

彼はガンダムをこよなく愛する、とってもきさくな人です。

本当にガンダム好きで話させたら30分は語り続けます。

本当に本当です…

しかも、相手を選びません… 

そういったものに興味がなさそうな人に対しても同じ情熱を以ってガンダムについて熱弁いたします。

確実にウザイ人です…

僕はそんな彼が結構好きです。



そんな彼がその日は後輩を二人連れてきました。

なかなか個性的な後輩で僕らは楽しい時間を過ごしました。

結構長いこと同じ店にいたので、支払いして二次会に行くことにいたしました…



僕達は後輩にお金を出させるのも何ですし、二人で割ることにいたしました。

僕はしこたま酔っ払っい、支払いが面倒だったので、僕はH君に財布ごと渡して、「払っておいて~」とお願いいたしました。

確か、財布には一万円札が二枚と小銭が入ってように思います…



そして、その勢いで二次会はカラオケに行きました。

ここでも、大変楽しい時間を過ごしました。



翌朝、多少の二日酔いが残る頭で、

「いくら(お金)使ったんやろうかなぁ?」

と、自分の財布の残金を確認したところ…

千円札が二、三枚しか残っていません!!

しかも、その千円札の中に画像の千円札は含まれていないのです!!

僕はビックリ仰天し、H君に電話して、その千円札の行方について尋ねたところ…


H君 「あぁ、あの千円札?一次会で使ったよ。」

僕  「えぇ!?使った?あんな落書きだらけの札使わなくても、一万円札が2枚あったやろう?」

H君 「お金は小さいのから使っていくのが基本でしょう?」

僕  「いやいや!!そうかもしれんけど、あの札は普通じゃないし…。」

H君 「そうじゃなぁ…、そういやお店の人少し笑っていたよ。」

僕  「そりゃ……。取り合えず、俺、あの店行ってくるわ!!」


というやり取りをした後、お店を訪ねたところ…


「あのお札は既に銀行に入金してしまいましたよ~」


との回答をいただきました…



こうして5年以上も僕の財布の中に棲んでいた思い出の千円札は去っていったのです…



後輩Rよ、ごめんなさい…



そしてH君よ!!

どう考えても…

あんな落書きだらけの札を支払いに使わないと思うよ…

しかも、他にお金があったにも関わらず…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライスレス (後輩R)
2006-11-05 04:54:02
今頃高知でベロベロになってるんじゃねーかね?

また学祭ツアーの話聞かせてな。

いやー、この千円札、懐かしいようで、でも、思い出せば今しがた、minoonの旅館みたいな、ポスターだらけの部屋で、飲みあがりにコタツの上で落書きしたような感じになるわ!!
返信する
後輩Rへ (minoon)
2006-11-07 23:43:57
高知ではベロベロとまではいかなかったかな?

学祭もほとんど参加せずでした…
しらふの状態で行ったら年の差を実感して逃げ出してしまいました…
いつかリベンジしたる!!

本当にあの頃の思い出はプライスレスですな…
また一緒に飲んで、あの頃に負けないくらいバカ騒ぎしようや~
返信する

コメントを投稿