Railroad Models+ing

手持ちのキットが無くなるまで気ままに更新していきます。

琴電 1070形を作る 4

2013-01-04 | 製作記 琴電(ことでん)

本来なら作る必要はなかった琴電のデカールデータの作成を行ないました。

いつもはCADでデカール作成だったんですけど、練習も兼ねてIllustratorで作成しています。

で、出来たデータが ↑ でこれでほぼ丸一日。Illustrator自体をガチでいじったのが久々だったので少し手間取りましたけど、何とか形に。

HPや画像をあれこれ参考にさせてもらいましたが、行先板などのフォントは国鉄方向幕書体を使いました。

合わせて、作り方は少し前に書店で販売されていた『鉄道模型デジタルモデリング』というネコのムックを参考にしてます。

購入当初は自身の中でぱっとしなかったものがここで役立つとは...

今回は、琴電グループマークの水色なんかはALPSでは出ないだろうから、ミラクルデカールに出力して貼り付ける予定です。

まだ出力していないので、どうでてくるか少し楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。