Railroad Models+ing

手持ちのキットが無くなるまで気ままに更新していきます。

京成 赤電3050形冷房改造車 4

2015-08-20 | 製作記:京成

今回の作業が一番気を使ったところかも知れません。



編成は尾灯枠色と側灯の高さから3054編成を選択しました。

インレタの貼り付けに車番はイエロートレインとGDI、keiseiのサインはテイコクの組み合わせです。

テイコクのものはかなり古いものなので定着に不安があったけどしっかりと乗ってくれた様子。

が、早く使い切りたいので次回作も京成といったところかな。


前前面はより注意して転写しましたが、中間連結側は数が足りなく省略。



ここで渡り板や前照灯リムを装着して作業を終えるはずでしたが、実車には冷房改造後もめくり板用のフックは残っていたので、

後施工なんだけどプラシートで表現しました。ここが想像以上に手間取り気力と時間を要してしまいましたが、

すっきりとしていた運転台周りが多少は見映えしたものになったのかなと。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。