Railroad Models+ing

手持ちのキットが無くなるまで気ままに更新していきます。

京成3500形旧塗装6連を作る 5

2013-12-24 | 製作記:京成

前回の更新からだいぶ時間は経ってしまいましたが、少し落ち着いてきたのでやっとの作業再開します。

引き続き京成3500形ですけど...

 

車体は一通り色差しを行なった後に車体をクリヤーで保護、乾燥を待ってステッカー類や屋根上機器を取り付けました。

 

  

シールドビームは毎度の事ながらタヴァサのシールドビームを使いレンズ裏にアルミテープ裏打ち。

 

 

増結2両の幅広連結面の幌はモールドそのままとしましたが、基本の4連は幌は新たにKATOのキハ111とキハ40を使い分けては見ましたが、

増結と基本で6連組ませるので、幌くらいはASSYパーツで統一すれば良かったと少し後悔。

 

 

種別板はGMのステッカーの『特急』をプラ板に貼って取り付けましたけど、

解像度の高い扇車輌の板ステッカーの方が色も落ち着き、より似合うかと思います 。

 

次回は仕上げとして何とか年内には完成させる事としましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。