Railroad Models+ing

手持ちのキットが無くなるまで気ままに更新していきます。

琴電 1070形を作る 7

2014-07-14 | 製作記 琴電(ことでん)

『琴電 1070形を作る 7』を誤って削除してしまいましたので、内容が若干違うかもなのですが再掲します。

 

まずは色差しからでした。

サッシや靴刷(乗客扉は追って作業 )はシルバー、戸袋窓は縁をフラットブラックで色差し。

 

続いて、グループマークをミラクルデカールで印刷。いろいろとデータを作りましたが、今回はグループマークのみ使うことにしました。

側面のことでんの文字はキッチンNのインレタをそのまま使用。グループマークも違和感なさそうです。

同時にBONAの車番インレタを貼り付けました。今回は貫通扉窓がHゴム化されていない、1071編成と1075編成です。

ここで、全体に保護を兼ねてクリアーを吹き付けてひとまず終了。

完成が見えてきたけれど、塗り分けラインが縁と離れており、少し間延びした感じになってしまったのは残念。

 

 


最新の画像もっと見る