みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

超簡単ダイエットレシピ?

2005-07-09 | Weblog
☆今日のワタシ☆←なんだそれ・・・

朝は7時に空腹で目覚め、「そういえばっ!」とおもむろにアイスクリームを冷蔵庫から取り出す。
昨日のオットのオミヤゲ♪
ダイエット中はオミヤゲはいらないからっ!と言ってあったのだけど・・・。
みんみのPMSを知ってのことかしらん?
ヒトのご好意はありがたく頂戴するみんみでございます。
アイスの後は冷凍バナナ、そして二度寝。

オットが野球に出かけている間にお洗濯&オフトンを干してしまって、お昼はヒトリご飯。
昨日できなかったネットをしまくり♪

夕方オット帰宅後、彼は夕食の支度、ワタシはおうちのお掃除&シャワー。
未だ家事リーダー交代中のみんみ家です。
オットよ、みんみシャワー中に「味見して?」とドアを開けないで下さい。
シャワー浴びながらのカレーはおいしくないです。

と、なんとものんびりした休日。
幸せだなぁ・・・。
なーんもない普通の土曜なんだけどね・・・。

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重    : 生理後までストレス排除のため測定なし    
   
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: アイスクリーム(ラムレーズン186kcal)、冷凍バナナ(1/3)
   昼食: りんご(1/5)、サラダ(ブロッコリー茎と鶏ムネ肉)、雑穀米粥(ポン酢、卵)←おかわりした
   夕食:野菜スティック(きゅうり、人参、大根)、チーズ各種、刺身こんにゃく、カレー(少し)、カクテル(3杯)
   間食:大判せんべい(少し)

今日のお昼に食べたお粥、たまらんくうまいっ!
香月さんに教えていただいたのですが、「おかゆにポン酢と卵を入れる」とだけしか聞いていなかったので、どのタイミングでどう入れるのか分からず、自分流に食べてみました。

みんみ流は、器に入れた熱いお粥に卵を割り入れて、白身だけをお粥と混ぜ合わせて、黄身は割らずにお粥に潜らせてレンジでチン♪
そこにポン酢を投入し、黄身はお粥を食べながら少しずつ崩していく。
半熟、がポイントです♪

米にポン酢~っ!?合うんか~っ!?と思いつつも恐る恐る食べてみるとっ!
うんまいっ!
おかわりしちゃったじゃないかっ!
卵2個ってどうよ?
コレステロール摂りすぎっ!
完全にはまってしまったよ・・・。

読んでくれてありがとう。
ただいまクリックトラブル中の様で対応待ちですが、とりあえず応援よろしくねっ!
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (チエミ)
2005-07-09 21:17:39
アイス食べてるね。

うちも今日はプーさんとのんびりな日。

といっても、家で仕事だけど。

そんで、一緒にあずきバー食べたよー。



そうそう、大根にごまをかけて食べるんだね。

ごまドレッシングとかにしないで。

初めて見たよ。



あと、人参のお話。

私は、インシュリンが高いからあんまり食べないようにしているよ。

まあ、本当はそんな好きな方じゃないからかな。

ダイエットって、色々情報があって

大変だよねー
返信する
もう少しですよ (みほ)
2005-07-09 21:52:33
美味しそうな画像ですねー。じゅるっ。

うちの冷蔵庫にもアイスが6個ほど鎮座しています。

ちゅーちゅーアイスもあるんです。子供用に。



生理ごときに翻弄されるなんて癪にさわるんですけれど、ホルモンには抗いようがないですよね。

もう少し、もう少しですよ。



返信する
おいしそう... (ひなみ)
2005-07-10 00:43:17
こんにちは。みんみちゃん。



私はお粥ってあんまり好きじゃないのよね。

雑炊なら好きなんだけど。

でもお粥にポン酢とたまごを入れるだけで

美味しそう。

今度試してみようかな??



P.S

みんみちゃんのご主人優しいね。

アイスは買ってきてくれるし、家事もまだ交代中

なんでしょ??

うらやましい。うちは無理だわ。

(料理が全くできないダンナなので...)

返信する
旦那さん・・・・ (こぶた)
2005-07-10 04:18:37
みんみさんの旦那さん、

なんだかすごいなぁ~♪

シャワー中の味見は・・・・だけど(笑)

だけど、お料理してくれるなんて

いい!いい!いいよ~!



ま、私はお料理好きだからいいんだけど、

毎日となると、たまには交代してほしいもん!



みんみさんのダイエットのことも考えてくれてる

メニューだし、ほんと愛されてるのね~、みんみさんっ♪
返信する
それでも (みんみ→チエミちゃん)
2005-07-10 10:17:27
チエミちゃん、おはよー。

みんみっち、今起きた~。

今日は映画にいくからおねぼうでも平気なのだっ!



チエミちゃん、昨日は1日ぷうちゃんといられてよかったね。

アズキバーだってひとりより二人で食べた方がおいしくない?

あとさ、ゴハン作るのも相手のことを考えながら作ったりしてわくわくしない?



大根に胡麻かけてあるのはね、その上からポン酢をかけるの。

ちょっと前からはまってるんだ。

胡麻はものすっごいいっぱいかかってるよ。

大匙3~4杯?

簡単でおいしいからやってみてね。

何の野菜でもいけるよっ!



人参はね、GI値(インスリン)は高いけど、GL値(うまくいえないけど、インスリン密度?)は低いんだよ。

だからたくさんたべんかったらいいのよ。

ていうか、私の場合、そこまで厳しく考えてたら身がもたんーーーっ!

野菜はイモ類はなるべくやめる、くらいかしらん?
返信する
なんのアイス? (みんみ→みほさん)
2005-07-10 10:20:08
みほちゃんちはどんなアイス?

私は本当はシロクマとかチェリオとかあまーーーいのがすきなんだけど

それはいかんじゃろって自制。

一応カロリー考えて買ってきてるんだけど・・・。

でも昨日のはオットからだからな~。

にしてもラムレーズンはうまいっ!



生理は明日辺りきそう~。

今日は体が熱いよ。

生理前って熱いよね?

返信する
めちゃめちゃうまそう!! (ヒバナ)
2005-07-10 10:21:59
雑穀米粥&ポン酢卵めっちゃうまそ~~~~!

すっごい気になる!やってみたいっ!

・・でも昨日飲みすぎた私は今日は断食デー・・

お粥食べたい・・・はう~~
返信する
おかゆ (みんみ→ひなちゃん)
2005-07-10 10:25:55
実は私も白粥って得意じゃないかも。

でも雑穀米にすると、そのままでもおいしいよ。

塩入れなくてもたべれる。

だけど昨日ははまっちゃったよ~っ。

ダイエット抜きにしてもはまったっ!

香月さんにやられたわんっ。



オット、優しいかな?

そうだな~。

生活の端々で優しいなぁって思うことはあるよ。

でも優しくないこともいっぱいあるよ。

家事交代してるから、昨日は私が掃除してたんだけど

掃除してるときにイスに座ってみんみを見てたっ!

「おいっ!観葉植物どかすとか、やることあるじゃろっ!」って突っ込もうかと思ったよ。

だけど「んーならみんみもオットのゴハン作り、てつだってやらんっ。」とひそかに思って何も言わずにたえました。

そしたら掃除の途中に夕飯を作り始めたからみんみは気分よく掃除してシャワー。

で一緒にゴハン。



こうやって持ちつ持たれつで怒ったりガマンしたり、そのうちに気分もよくなるんだよね。

結婚生活ってヒトを成長させるね。



返信する
いやいや (みんみ→こぶたちゃん)
2005-07-10 10:29:23
メニューはね、オットが凝ったものができないっていうのと、私が「あれたべたい」って言うからヘルシーなのよ~っ。

でも感謝してるけどね。



そうだよねぇ、こぶたちゃんは毎日あれだけのすごいお料理を作ってるのよねぇ。

みんみがこぶた家の人だったら毎日のゴハンが楽しみで早く帰ってきたくなっちゃう♪

こぶたちゃんもたまには息抜きしてね。



そうそ。

前から言いたかったこと。

こぶた家の朝ごはんが見たいーーーっ!
返信する
はは (みんみ→ヒバナさん)
2005-07-10 10:32:27
ヒバナさん、もー笑える。

ヒバナさんってきっと喜怒哀楽激しくって元気元気っ!なヒトなんだろうな~。

昨日は飲みに行くって聞いてたけど、楽しかったみたいね。

たくさん食べて飲んで、よかったねっ!



そんな翌日はぜひお粥♪

ほんと、おいしいからぜひ試してみてね。
返信する