みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

マメマメしく♪

2005-07-18 | Weblog
いつもより10分も遅く家を出たのに、いつもの時間に間に合ってしまったわ。(みんみの会社はフレックスタイム制)
らっき♪

ってアンタ、よく考えてみたら世間はオヤスミじゃんっ!
道も空いてるってワケよねっ!
ちぇ。
いいよ、いいよ、今日もばりっと働くよ。

あんらっき♪

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重    : 生理後までストレス排除のため測定なし(生理遅れてるし(-_-;))   
   
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: りんご(1/5)、酢の物(ワカメ、きゅうり)、サラダ(ミニトマト、ささみ)、ヨーグルト
   昼食: りんご(1/5)、酢の物(ワカメ、きゅうり)、おからローフ、雑穀米
   間食: ロイズのバトンクッキー、テイカロキャンディー(5個)、コーヒー寒天
   夕食: カレーコンカン、雑穀米、らっきょ、冷奴、酢の物、4Pチーズ
   間食: ワイン(1杯)、オリーブ、もろみなす←ちょっといい事があったので軽く祝杯♪

   その他: コーヒー(3杯)

久々のダイエッターらしい食事。
北海道のお土産をいただいたので、小さなクッキーをひとつおやつに食べちゃったけど、
もうひとつのオミヤゲ、大好物の六花亭のバターサンドは明日の朝食の炭水化物としていただきます。
あ~、なんかホント、ダイエッターらしいセリフ、久々だわ~っ。

しかし今日はマメマメしい・・・。
おからローフ、カレーコンカン(named by みんみ)、冷奴♪
大豆ちん、てんこ盛りの一日。

おからローフはこの前紹介させていただいたのだけど、カレーコンカンは初めて作ってみたんです。
ダイエッターさんの日記によく登場するチリビーンズやらチリコンカン。
前から興味があったので、「そんなようなもの」を適当に作ってみました。
カレーは高カロリーだけど、これならダイエッターさんでもたらふく食べられます。

リクエストがあれば、またレシピ(なんておこがましいものはないが・・・。)公開しますね♪

さて、今から実家に行ってきます。
お菓子の誘惑にどこまで耐えられるかっ!?

今日も読んでくれてありがとう。
明日もダイエッターらしく過ごせるかっ!?
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り~^^? (モモ)
2005-07-18 20:34:16
みんみちゃん、こんばんは。



今日は会社でお仕事だったのね。

お疲れ様でした。

皆が休んでる時の仕事って、一番嫌です。



ダイエッターらしい食事内容だね。

カレーコンカン、興味心身です。

時間があったら、レシピお待ちしております。

最近、家でカレーとか全く作ってないよ。



実家に、いってらっしゃい。
返信する
てへっ (みんみ→モモちゃん)
2005-07-18 20:48:08
実家に行くといいつつ、妹(下のね)の連絡待ちなのですっ。

そろそろかしらん?



そうなのよね。

うちの会社は夏と冬、GWと長期連休があるので

祝日は勤務なのです。

でも会社に行っちゃえば、世間がお休みってこと忘れちゃうんだよね~っ。

モモちゃんは普段は何をしてるヒトですか?

これから過去日記、ゆっくり読ませてね。



ダイエッターにとってカレーって鬼門ぽいんだよね。

油分多いし、ドカンと食べたくなっちゃうし。

ワタシもカレーはドカ食いしちゃいます。

でもカレーコンカン(自分で名づけて笑ってるアホみんみ)なら大丈夫っ!

すんごいヘルシーだよ。



モモちゃんのリクエストが嬉しかったので、また明日かあさってか、日記に書いてみようかな?
返信する
今晩和です。 (ゆきしろ)
2005-07-18 21:13:54
みんみさん。此方では初めまして。



マルセイ・バターサンドは,わたしも好きです。

でもアレって1個食べると胸やけが(苦笑)。



お豆料理って美味しいですよね。

カレー風味もスパイシーで良いですし。

わたしは市販のカレールーだと胃もたれするので,

カレー食べたいときは自作ルーで作って食べてます。

あと,大豆・ひよこ豆など,じゃがいもorかぼちゃマッシュに

半潰しにして加えるとサンドイッチのペーストにもなるし,

満足感ありますよ。お豆だけでも美味だけど。



ゆきしろ@お豆も大豆製品も好き(今夜は同じく冷奴でした♪)。
返信する
こんばんにゃ。 (にょにょ)
2005-07-18 21:40:12
みんみさま生理きませんね~。私は明日か明後日あたりにきそうな予感・・。イライラする時期、早く過ぎて欲しい・・・。大豆はホルモンにいいんですよねー、でも今の私はマメより糖分が欲しい・・・。
返信する
バターサンド (めれっき)
2005-07-18 22:51:12
みんみちゃん、まわりはお休みのところ、お仕事ご苦労さま。

そういう私も、日本サイドはお休みだけど、もちろんこちらは祝日ではないので仕事してます。



お豆ね。

最近こっちのスーパーで豆乳見つけたんだよ。

先週からヨーグルトに混ぜて飲んでます。

あとは、もやしも発見した!

何かレシピあったら教えてー!



バターサンド、私も大好き!

いいな、食べたい!!!
返信する
なんだか・・・ (みんみ→ゆきしろさん)
2005-07-19 00:07:14
ゆ、ゆきしろさんではないですかっ!

なんだか、ここでお会いするの、気恥ずかしいのは私だけ?



ゆきしろさんは私の中では細~いイメージです。

それなのにしっかりデブトークについてこられ、というか、先導されたりも・・・。

かなり食に対する知識が豊富ですよね?

いつも”ステキっ”と思っています。



カレーに胸焼け?

わたしゃー5杯いけますぜ?

バタサン1個で胸焼け?

わたしゃー10個はいけますぜ?



あー、私もそんな”おんなのこーーー”なヒトにあこがれます。



ところで、ゆきしろさんはBLOGされていないんですか?
返信する
分かるよ~っ! (みんみ→にょにょちゃん)
2005-07-19 00:08:53
にょにょちゃんでもそういう症状になるのね?

PMSって軽いヒトは気付かなかったりもするらしいの。

私はイソフラボンでなんとか最近はおさまってるけど・・・。



甘いもの熱、よ~くわかります。

私なんてお砂糖なめちゃったりするもん。

こ、こわい・・・。
返信する
新鮮だなぁっ! (みんみ→めれっきさん)
2005-07-19 00:14:09
めれっきさん、こんばんは。

も~、めちゃくちゃ新鮮っ!

いいコメントだわっ!



豆乳・・・。

最近こっちでは豆乳花っていうデザートがはやってるの。

豆乳を温めてにがりをいれてちゅるんちゅるんに固めて、黒蜜で頂くんだけどそれがめちゃくちゃおいしいのっ!

ダイエッターさんの日記にもよく登場するんだよ。

低カロリーだもんね。



もやしっ!

私は火を使いたくないから、この季節は洗ってチンしてから調理に入ります。

よくやるのが、醤油と豆板醤とごま油で和えたり、醤油とラー油とマヨで和えたり。

もやしも水がでるから、水切りがポイントかもしれないね。



後好きなのは、中華味。

醤油、タカのツメ、ごま油、お酢、お砂糖で和えます。

ほら。

冷やし中華のスープみたいな味♪



そちらに全て調味料があるかしらん?
返信する
Unknown (サプリメントまにあ)
2005-07-19 01:24:35
こんばんは.



#あ,モモさんが来てる.



僕は実家に行くと必ず太ります(^^;

何故って親が頼んでもいないのに

僕の好きな食べ物をどしどし出すからです.

そうすると食べずにはいられません(><)



そんなわけでみんみさん,お気をつけて~.



ではポチポチしていきます♪

返信する
いいこと? (チエミ)
2005-07-19 01:29:48
何かいいことがあったの?



わかめご飯ね!いいね!

ありがとう。

好きだな、そういえば。

今度作ってみるね。



私は、豆があんまり好きではなくって

調理の仕方で好き嫌いがわかれるんだー。

チリ系の辛いのなら、最近食べれることが

わかったよ。

カレー、どうだろう?

試してみたいな~
返信する