みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

トロイわヤバイわ・・・

2005-07-29 | Weblog
ワタシのバカっ!
バカバカバカっ!

せっかく夏休みに旅行に行こうと思ってホテルを予約しておいたのに、その日はオット、出勤だって(-_-)。

ちゃんと確認してから予約しなくちゃいかんっしょ?
ていうか、普通そうするっしょ?

なんちゅうとろいワタシ・・・。

ちぇっ!
こうなったら地元で遊び倒してやるっ!

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重: 51.8キロ
       
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: りんご(1/5)、コーヒー寒天(牛乳)、サラダ(ミニトマト、きゅうり、ささみ)、すいか
   間食: 飴(1個)、チョコ(38kcal)
   昼食: りんご(1/5)、コーヒー寒天(牛乳)、カレーコンカン、なすの生姜焼き、ひじきの五目煮、すいか       
   間食: 飴(1個)、チョコ(55kcal)、りんご(1/5)
   夕食: りんご(1/5)、コーヒー寒天(牛乳)、カレーコンカン、おくら&納豆&黒豆納豆、
       スティックサラダ(人参3/8、きゅうり1/2)、オリーブ、4Pチーズ(2個)、発泡酒、カクテル(2杯)、
       チェリオ(1口)←クリーム系チョコたっぷりアイス。買ってこないでくれ~系オット土産。
         
   その他: コーヒー(3杯)

ひぇ~。
増えすぎっ!(>_<)
週末を前にしてこれはいかんだろうっ!

今日は禁酒っ!
絶対禁酒っ!
とか思っていたのだけどっ。

OLみんみ家の掃除は週末にしっかり1回、平日に軽く掃除機1回。
オットと家事リーダーを交代している今、お掃除リーダーは何を隠そうこのみんみっちなのですっ!
い、いや、隠さなくてもいいのですけどね?
でも週末は週末で予定が・・・。
ってことで今週は、今日会社から帰った後に掃除をしちゃうことに・・・。

みんみ掃除中にオットが帰宅し、彼はゴハンリーダー、汗だくのワタシは掃除後シャワータイム♪
ありがたきシアワセ・・・。

そ、そしてシャワー後・・・。
「みんみ、先に飲んでていいよ~。」とキッチンからの声にやられてしまった意志の弱いワタシ・・・。
もちろん、オットを待って乾杯してから飲みましたけど・・・。

なんだかさーーーーーっ。
確かに痩せたいっ!
もうちょっとだけ痩せておきたいっ!

でも、こういうシアワセもマンキツしちゃだめ?
とか思ってみたり・・・。

甘いよなぁ、ワタシ。
ホント・・・。

こんなワタシでゴメンネ?

今日も読んでくれてありがとう。
ダイエッターみんみは今日もゆくっ!←ホントにか?
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シアワセ (めれっき)
2005-07-30 05:04:13
みんみちゃん、いいと思うよー。

そうやってご主人と乾杯して飲む1杯とか、おいしいバターサンドとか、そういうシアワセを交えてこそ、ダイエットも続くんだと思うし。



甘くなんて、全然ないよ。



うちも明日は掃除の日。

といっても、掃除のお姉さんが来てやってくれるから、私はラク。
返信する
晩酌も又愉しいもんです。 (ゆきしろ)
2005-07-30 09:25:29
後ろめたく呑むより愉しく呑んだほうが

気持ち的には楽かと(笑)。



何で「寒天」が売り場に山積みなのか?と

ずっと不思議だったんだけどテレビで放映されたとか?

うちテレビ無いので知らなかったです。

昔からお八つに寒天は普通だったし,いつも常備しているし。

そうか。もしや,いつぞや豆乳が消えたり増えたりしたのも

メディアの影響?



さておき。鳩。後で飛ばしておきます(笑)。



夏休み。地元で愉しく遊んでくださいね。

意外に面白い場所,発見あるかも?!
返信する
あわあわ・・・ (みんみ→めれっきさん)
2005-07-30 13:28:40
そんな風に言ってもらえて嬉しいやら情けないやら。

あわあわしちゃったよ。

めれっきさん、脂肪燃焼スープ、がんばってる?

めれっきさんが違反しないよう頑張ってる最中に、

ワタシがこんな日記書いてしまってごめんね。

でもわたしもっ!

夏休みに入る前に少しは落としておこうってひそかにたくらんでいます。

夏休みは増量必至だもんね。



そして、お休み開けに、また脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジするかもですっ!



夏休みが終わったら、すぐに年末が来てしまう。

それまでに目標までいけたらなぁ、と思ってるよ。

がんばるっ!
返信する
”も”→”が” (みんみ→ゆきしろさん))
2005-07-30 13:37:26
へへっ。

ワタシの場合、”晩酌も”ではなく”晩酌が”、だったりして。



昨日はほんと、「絶対のまん!」な勢いだったのだけど

掃除をしたらすんごい暑くなって、そのままシャワーでしょ?

で、ゴハンまで用意してもらってしまって

こりゃ飲むべき?と勘違い♪(←をいっ!)



今日は体重測定できなかったんだけど

体、そんな重くないし、ま、飲んでもよかったかな。



そういえば、ゆきしろさんのおうち、テレビなかったね。

なんともフシギな・・・。。

そしてゆきしろさんらしい・・・。



寒天や豆乳なんかもゆきしろさんのイメージにぴったりだわ。

豆乳もそういえば、食事の前に飲むと痩せるってテレビでやっていたことがあったよ。

その頃から値上がりしたんだったな~。

でも、そういうのをテレビで知るんではなくて

肌で?感じることができるって面白いね。



鳩、愛でておきますね。



そしてゆきしろさんの飛ばす鳩も真っ白なイメージなみんみより



返信する
よいのではないかと (香月)
2005-07-30 13:47:53
思います。すごく。

みんみさん、今すでにとてもスリムじゃない?

私も確かにあと少し痩せたい。

でも、今ならきっと誰にも文句言われる体型じゃないような気がするんだよね。

そりゃ、部分的には色々あるよ、横っ腹とか、顔とか変えられないしね(笑)



みんみさんが痩せたいなんて言ってたら

「喧嘩売ってんの!?」とか言われない?(笑)

返信する
ワタシも (ひなみ)
2005-07-30 13:58:12
こんにちは。みんみちゃん。



私もみんなの意見に賛成です。

いいんじゃないかな??

誰だって完璧なひとはいないと思うし。

たまには自分へのご褒美もないとやってられないだろうし。

頑張りすぎちゃうと息つまっちゃうよ。



それにしてもみんみちゃんのご主人はやさしいね。

料理のできるご主人がいて。





返信する
いい!いい!! (あっちん)
2005-07-30 14:23:16
みんみちん、こにゃにゃちはぁ~



家事や料理、ちゃんと分けてやっているんだね。

お互い働いているから分担制っていいよね。

それに、「みんみ、先に飲んでていいよ~。」

なんて言われたら、飲まない人がどこにいるーーー!(笑)

いいじゃんいいじゃんっ!!



体重増えちゃってもさ、今日は掃除したしいつもより運動量プラスってことで◎!

とか、マイナス面があっても、プラス面があれば

それでよいとしましょーーーー



チェリオ懐かしいー。濃厚アイスが食べたいあっちんでした~
返信する
おっ!? (みんみ→香月さん)
2005-07-30 15:20:17
香月さんと同じタイミングでオンライン!

珍しいよね~。



>みんみさん、今すでにとてもスリムじゃない?



それがさ~。

わからんのよねぇ。

ていうか体脂肪率20近くになってるし。

確かに太ってはいないと思うんだけど

痩せても見えないと思う。

骨格のせいもあるんだけど、なんかこうワタシって痩せてるって感じじゃないの。

さすがに49キロ台だったときは

「細い」ってコトバも聞いたけど、最近めっきり・・・。



おっし。

もうちょっと頑張るよ、わたしも。



でももうゆっくりにするわ。

長期戦。

でも太ってはいけない。

そんな感じにしようかな。



でも。

香月さんのおかげで、目標を立てるってことを学んだよ。

今日の日記にでも書くかな~。

返信する
たまには、なら・・・ (みんみ→ひなちゃん)
2005-07-30 15:22:54
なんかさ~、ひなちゃんの言うように

「たまには」ならいいんだよね。

でもワタシって根本的にオンオフをはっきりさせたいタイプで、

今ってオンでもなくオフでもなく・・・ってアイマイな状態なの。

そういう自分がいや。

やるならやるっ!やらないならやらないっ!

早く目標体重までいってオフになりたいなぁ。



オット、料理できないよ?

だから昨日も冷奴に納豆、野菜だけ。

ま、そんなゴハンが一番ダイエット向きなんだけども・・・。
返信する
そうそ。 (みんみ→あっちんさん)
2005-07-30 15:29:59
家事、うちは一応リーダーを決めてるよ。

あとはヒマなら手伝う、って感じ。

今は家事リーダー交代してるからオットがゴハンリーダーなのだけど

昨日は100%オット任せ♪

ワタシは掃除してシャワー浴びてたからね。

これからしばらくゴハンは100%オットにお願いするつもり。

交代を始めたきっかけ、日記に書いたっけかな?

一緒の時間に会社から帰宅して、ワタシがゴハン作ってる時間、彼はビール飲んでテレビ見てたの。

ワタシ、優しくないからそう言うの怒れちゃってさ。

そしたら「オレ、やることやってるから」って言われたのよ。

そっかそっか、じゃ、ワタシのやってることと同じ位大変なことをしてるんだね?オットちん?んーだったら交代しても平気よね?ってことで交代♪



でも手伝っちゃう、というか、ワタシのがやってる。

その上今までオットがしてたことまで私がしてて、なんか家事全て私がしてる?って感じになってきたから、しばらくはオットに100%ゴハンはお任せしようと・・・。



彼が「降参っ!」したらんーじゃ、今後は仲良く一緒に思いやりを持ってできることをしていきましょ?ってしたいと思ってるんだ。



あっちさん、チェリオ、知ってる?

ワタシチョコ中毒なくらいチョコがすきなんだよね~。

チェリオはほんと、理想のアイス。

箱買いしてきてくれたから、今日すでに2つも食べちゃったわ・・・。
返信する