みんみの日常

主婦OLみんみです。目標体重達成するまではダイエット中心の話題にすることにしました♪戒めのため画像アップします!

でぇとじゃっ!

2005-07-31 | Weblog
今日は久々のでぇとっ!
ここ1ヶ月、オットが資格試験のための講習やら何やらで、おでいとはオアズケだったのです。
喧嘩してたのも一理由かっ。

ワタシ的にはお買い物メイン、なわけだけれども・・・。
オット的には愛知県美術館で催されているゴッホ展へいざっ!らしい。

ってことで行ってまいります、お買い物。
へへっ。

☆本日の私(目標体重48kg)☆
    体重: 51.2キロ
       
☆本日私の体に入れたもの☆
   朝食: りんご(1/5)、コーヒー寒天
   昼食: サラダランチ(生ハム、レタス、ピクルス色々、パン)、ヒレカツ(1口)@タイガーカフェ
   夕食: 坦々麺、バンバンジー、青菜ベーコン炒め@四川
         
   一日の間食:チョコ菓子、ベビースターのどでかいの、舟和の芋ようかん、とらやのういろう、
          デパートで試食少々(トータル700kcal超え(-_-))
   その他:コーヒー(3杯)、レモン水(500cc)

今日は食べた~っ!
一日中何か食べていましたよ。

みんみ夫婦はおでかけする時、コーヒーを水筒に入れていって、車の中でチョコレートと一緒に頂くのが日常。
お決まりなので、お出かけの日は朝食は軽めにしています。

んーで、今日の夜は坦々麺を食べるぞっ!と決めていたので、お昼も軽めにいけるといいなぁと思っていたところ、
いつものカフェで今日はサラダランチなるものを発見。
ラッキ♪
と思っていたのだけど・・・。
なんでまぁ、あんなにドレッシングをかけるかねぇ?
途中で気持ち悪くなってギブアップしちゃったじゃないかっ!
で、決めたこと。
今後お店でサラダを注文するときは、ドレッシングは別に持ってきてもらうことにします。
せっかくの野菜が台無しだもの・・・。

ランチの後は芸術文化センターへゴッホ展を観にいって来ました。
私にはネコに小判、豚に真珠だったけれど、オットは楽しんでいたようなのでよし。
その後はお買い物をしつつ、実家への手土産を購入し、ワタシもチーズを購入♪

夕食は名古屋の超有名店、四川へ。
とにかく辛い。
しかしうまいっ!
食べ過ぎちゃったけどま、よし。
ミナサンが名古屋へお越しの際はぜひご案内したいお店です。
ママンもオミヤゲ喜んでくれて嬉しかったし、今日は楽しかったっ。

明日は今日の増量をなんとかすべく、一日がんばるぞっ!

今日も読んでくれてありがとう。
ダイエッターみんみは今日もゆくっ!←ホントにか?
ポチポチ↓っとして下さるとみんみが喜びます。

ランキング参加中です♪
ポチっとして頂けると励みになります☆

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、一番!! (ひなみ)
2005-07-31 23:58:25
こんにちは。みんみちゃん。



ラブラブじゃない??

久々に出かけると嬉しいし楽しいよね。

うちも今日出かけたのよ。

まぁそんなたいしたところではなかったけど。

(うちは100均とホームセンターのニトリへ)

ダンナが土・日休みなんて久々だったので

嬉しかったです。



そういえば、美味しい中華料理も食べてないなぁ...。

最近ダンナとよく言うのが

美味しい炒飯と美味しいラーメンが食べたいねって。

でもうちの近所は美味しいところないしな。



みんみちゃん、うらやましいわ。ホントに。



返信する
四川 (チエミ)
2005-08-01 00:14:03
このお店、陳 健民の系列なのかな?

だったら、この前プーさんの誕生日に食べに行った

所とメニューが似てそう♪

担々麺、大好きー。食べたいなー。



それにしても、間食充実だね(笑)



デート、いいなー

やっぱり、夫婦でもたまには必要だよね♪



うちは、プーがまた朝からゴルフ→仕事
返信する
いいね、おデート (minazou)
2005-08-01 00:16:15
やっぱりさ、おデートできると普段のストレスも吹き飛んじゃうよね。

最近、旦那が休日出勤だったり、残業続きになって構ってもらえなくてついついブーたれちゃうんだよね。まだまだ私は子供だな。



水筒に珈琲を入れているんだね。

いつでも温かい珈琲が手軽に飲めていいアイディアだね。
返信する
ゴッホ展 (キャトシッター)
2005-08-01 00:42:09
私も東京に来てる時行ったよ~ゴッホ展♪

素晴らしかったです☆



私的には、青と黄の「ゴッホっぽい」のじゃなくて、

暗いトーンの絵が好き!!



名古屋はどうか知らないけど、東京の展示の時は、

すんっごい混んでてさー、入場するのに確か

一時間半ぐらいかかった・・・。



しかも雨の中・・・



おでいと、楽しく過ごせてよかったね☆
返信する
「ドレッシングは別に」に1票 (みほ)
2005-08-01 08:54:49
ご無沙汰しています。

すっかり仲直りでいい感じ♪ですね。



サラダのドレッシング、本当に邪魔ですよねー。

先日の義母とのランチでも(天ぷら屋さんなのに)サラダにどっぷりドレッシング。

1口食べて残しましたよ、勿論。

私も次回からは別に持ってきてもらおうっと。

返信する
デート (香月)
2005-08-01 09:09:22
旦那さんとのお出かけ、デートと言えるのが羨ましいね~

私なんて毎週どこかに無理矢理連れて行かれる。

んで私は「めんどくさい」の連発(笑)



名古屋って修学旅行で通過しただけかもしれない…

そっち方面ほとんど行った事ないよ~

ぜひ行きたい。
返信する
四川・・・ (豚足Wing)
2005-08-01 12:23:18
みんみさん・・・その『四川』ってもしかして、港区にある四川でしたか?



もし、そうだったら私たち夫婦も行ったことありますよ。

とっても辛いけど、とってもおいしかったですね。

私はチャーハンとラーメン(何ラーメンかは忘れました。)・嫁さんは台湾ラーメンと、麻婆豆腐を確か頼みました。

もちろん私は完食しましたが、嫁さんが辛さに耐え切れず、麻婆豆腐を御持ち帰りすることになりました。



翌日食べても、おいしかったですよ。

返信する
Unknown (一夜子)
2005-08-01 13:28:36
坦々麺がイイですねぇ!

みんみさんは辛いの好きなの?

私は凄い好き♪勿論坦々麺も好き。

お休み中にペペロンチーノ食べたんだけど、

唐辛子を食べて舌麻痺させて楽しんでました♪

唐辛子系の辛さって中毒みたくなって、

食べないと禁断症状出そうですよv



お返事のお返事ですが、

彼はおとなり県です、

距離的には100kmない位ですよ~。

  (さっきkgって打ち間違えましたv)



お休み中はお婆ちゃんと沢山遊びましたよ。

毎日のように口喧嘩したりはしてますけど、

私が帰ったら一日の出来事を楽しそうに話してくれます。

亡くなったらきっと私自身大ダメージ受けそうですねぇ・・。

今のうちに色々と話したりしなきゃな~。
返信する
デート (めれっき)
2005-08-01 15:57:48
わー、ほんとラブラブやね、みんみ夫妻。

うちはべーが生まれてからというもの、二人で出かけようって気に、私がなれない。

なんかべーを置いてまでデートしても、楽しくないのではって。

でも先月ほぼ2年半ぶりに、旦那と二人で映画見てきたよ。

楽しかったけど、やっぱり罪悪感が・・・

旦那はまた行こうって言ってるけどさ。



それより、ヒレカツ1口、坦々面、バンバンジー、おいしそー!

車に水筒でコーヒー持って行くって案、頂きます。
返信する
おでぇとぉ~ (あっちん)
2005-08-01 16:00:45
みんみちん、こんにちはぁ~

とぉっても楽しかったみたいで、よかったナリよぉ~。(コロスケ風にどうぞ(笑))



車の中でチョコレート♪いいわぁ~。

うちは子供がいるから、一応車の中では

食べない!がルールなんだけど、でも、

高速に乗るときだけはOKとしているので、

今度お盆に帰省するときにでも、チョコレートにしますわぁ~



それから、美術館!!私好きなのぉ~!

全く素人でわからんちんだけど、とっても落ち着くというかなんというか・・

習っていいと言われたら、油絵とか水彩画とか習ってみたい!

たまに、教育テレビの鶴太郎の趣味悠々を見ちゃったりします(笑)



坦々麺もいいね~。私も坦々麺ならココ!って

いうところがあるんだけど、遠くて。。

ごまたっぷりが美味しいよね!
返信する