菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

久々のゼミ♪

2006-10-06 00:56:40 | @ゼミ
今日はかなーり久々に学校行きました^^;
今学期初ゼミだったのです!みんなと顔あわせてニヤニヤ☆
この前の岡山・桃の旅(は、こちら)以来のメンバーから、ほんと何ヶ月ぶり~?!なメンバーまで☆
会うとほっこりするね!
男の子も金融系に内定してるゼミ生で、内定式や研修の話でメールしたりもしたけど、
その他の男性陣とは久々面会です。相変わらず・・・面白い。

来週からは卒論の中間発表。こわー・・・
まじ頑張らねば。

文献&考えることも膨大すぎてどうなるんでしょう><;

どこでも資料見れるように、卒論用blogを開設しちゃいました。
手始めに、参考にするホームページやPDFファイルへのリンクを作って
執筆前のお勉強用に効率よく使わせていただきます

文献からの材料はどう処理しようか考え中~!!
原始的に、手書きでカードに写していくか・・・はたまたコピーして書き込みか・・・
(コピーも意外と時間がかかるのよね。)
今までのストックは手帳に殴り書きなんですよ・・・。

私の2006年の手帳は、もちろん超多忙だった3月のスケジュール(黒い!)や、
就活の時の自分の頭の中を言葉にしたもの
(→つまり大量の殴り書き込み(?)にして、将来の夢も詰まっている)に加え、
卒論の文献リスト、友達からの助言、友達の構想発表に対する自分andゼミ生の
ツッコんだポイント、教授からのありがたい助言・・・に至るまで、詰め込まれています。
(よってこの手帳は唯一無二・・・連れ回してるからボロボロ・・・^^;)
卒論は独立したノートにした方がいいのかしら??・・・とまだまだ本題ではない私。


そうそう、もう1万字書いちゃったゼミ生も!!
仕事の取り掛かりの早い人、尊敬シマス。
見習イマス。


・・・ってか就活で思い出した!!
内定先の銀行の口座を開設しなければならないのです!!!(面倒くさい~)
お給料口座用。大事だね。
というわけで明日は銀行さんに行ってきます。。。

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る