菊姫日記

新人銀行マンmanaのcafeへようこそ♪
日々ドタバタな日記ですが、
あなたにはくつろぎの時間を☆

欧州記6 痛~ィ!!ヴェネチア

2006-10-05 01:42:53 | 旅の文 
写真は、昨日の写真に続いて水の都・バカンスのヴェネチア!! でのお食事♪

実はここで痛~い事態に陥った私たち。

ベルニナ急行に乗り、サンモリッツ⇒ティラーノ⇒ミラノ と
イタリアに突入してやや節約気味。pizzaは安いし美味しいのでそれもまたよろし^^
ヴェネツィアに入り、ここらで贅沢しちゃおうと駅前の魚介がウリっぽいレストランへ♪

う~ん♪pizza美味しそう!ひとつ頼もう♪それからー・・・
おや、○gアンダー(という単位?)で10ユーロのロブスターが☆
いいねぇっ 食べよ~
え?8gアンダーがあるの?? いいね♪
・・・でちょこちょこ確認してから、お願いしました♪

プリプリのロブスターが運ばれてきました
かっこいい店員さんに取り分けてもらって、フィンガーボールを離さず
夢中で楽しむ私たち。 
『これで一人8ユーロならめっちゃめちゃお得だよ~!!』

・・・んなハズはなかった・・・
美味しい話はそうそう転がっているものではありましぇん

gだかアンダーだかよくわかりませんが!!!
とにかく8ユーロではなく『80ユーロ』でしたっ
(今思えばそれぐらい妥当だなとわかるけど、その時は・・・^^;)

それからpizzaとミネラルウォーターとテーブルチャージ12%??で、
請求額は100ユーロ超え。。。(=約15,000円)
痛い。。。痛すぎる~。。。

最初はその請求額も意味不明だったので、店員に立ち向かって
メニューと一個ずつ合わせて私が紙に丁寧に綴りと値段を書いて
確認してもらったのですが、
どうやらgとかの単位の勉強不足だったみたいです・・・しゅん・・・

値段が確定してるか、ちゃんとトータルの値段を聞いておくべきでしたね。
(一応私たちも確認はしたけど、8と18と80と、、、gとgアンダーの
 アンダーを「以下」だと思っちゃったり、いろんな混同があったっぽい。
 あー勉強になったわー。)
 
みなさんも単位もののお食事には十分ご注意を・・・☆心より・・・☆


今度は半ば強制的に節約生活な私たちなのでしたぁ

ちなみに1万2千円超えのロブスターは、もちろん美味しかったデス・・・
これもまた思い出の味でございます!!




最新の画像もっと見る