きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

つきたてのお餅でキムチたっぷりチーズ餅

2012年12月30日 | 田舎料理
          

              年末の大イベント

              餅つきが終わりました


              楽しみはつきたのでお餅で食べる

              チーズ餅

              お正月用に漬け込んだキムチも食べごろ

              韓国海苔に餅をのせてキムチ・クリームチーズ


              最高~



            
            


               餅押しの最後に思いついて

               丸餅にしないで

               板の上でころころ

               トッポキ餅も作りましたよ


              



               正月飾りも飾り終えて

               次は料理の準備


               みんな慌しく過ごしている事でしょうね

               良いお年をお迎えください

               

ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ



               

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2012-12-30 17:27:03
あんにょん♪


お餅つきお疲れ様です^^
美味しそうなキムチモチ!

オンマのキムチで是非是非作らせていただきます^^
小鉄父すでに御機嫌るんるんです
返信する
Unknown (マムチ)
2012-12-30 20:33:06
きゃり~さん

わぁ、餅つきなんて子供の時以来です(笑)
つきたてのお餅、、食べたい!!!!!です(笑)

今年も1年、本当にお世話になりました!!
そしていつも温かいコメントもありがとうございました♪
来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい!!
返信する
Unknown (はるさん)
2012-12-30 21:07:17
こんばんは(^^♪

わあ! お餅つき~♪
美味しいんでしょうね。
キムチとチーズの組み合わせ、
早速、作ってみますね(^^)

今年もあとわずか‥
北海道では“おせち”とごちそうは31日に
いただくんですよ。

いつも温かいコメントに元気をいっぱいもらいました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね\(^o^)/
返信する
Unknown (やちゃmaru)
2012-12-30 22:29:33
トッポギまでスゴ~イ

きゃりあさんの素敵なレシピに触れる事が出来
沢山勉強させてもらい、楽しいやりとりも♪
お世話になりました~
また来年もよろしくお願い致します

新しい年がきゃりあさんにとって
素晴らしい一年になりますよう~に
返信する
来年もよろしくお願いします~ (ちーこ)
2012-12-31 19:48:14
お餅のついたのは何十年前でしょうか?
私は大根おろしも好きです^^

同じ仕事をしている主婦同士だけど、きゃりあさんは
土地柄のお付き合いや家事をさくさく済ませてる感じがします。
私は「忙しい」の掛け声は多いけど、なかなかです^^;
ブログを初めて色んな方と知り合えてよかったなぁ~。
良いお年をお迎えくださいね。また来年も仲良くしてね♪
返信する
Unknown (masakohime)
2012-12-31 23:22:41
きゃりあさん、あと30分で今年も終わりです。
2012年、本当にありがとうございました!
素敵な沢山のお料理、つくレポをさせていただき、楽しかった!美味しかったです~♪
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
素敵な新年を、お迎えください^0^
返信する
Unknown (主夫太郎)
2013-01-01 09:28:42
きゃりあさん あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
年末バタバタしていて、
なかなかお邪魔してコメントできずでした。

お餅、薪つかってお米蒸すんですね。凄く懐かしい。
大抵どこのお宅でもお餅丸めるのはおばあちゃんが
とても上手。あれみると勝てる気がしない(笑)

チーズとキムチのお餅美味しそうだなぁ。
バタ臭いお料理を食べてる主夫太郎も、
今日はお餅をごく普通に食べます。

去年はきゃりあさんにブログ上でお会いできて本当によかったです。今年も是非ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (小鉄)
2013-01-01 10:53:35
あけましておめでとうございます!

こちらこそいつも励まされています♪
これからも宜しくお願いします^^


きゃりあおばさんにとって良い1年になりますように!!
返信する

コメントを投稿