きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

舞茸鍋焼きうどんをフーフー

2012年10月17日 | 鍋料理
          


              舞茸をタップリ入れて

              鍋焼きうどんで秋の味覚を堪能しましたよ~


              山の天然栽培の舞茸なので

              食感も香りも最高~


           


              これをゲットした時には絶対に食べる舞茸うどん



              舞茸だけで美味しいので具はシンプルで十分


              湯気が消えないうちに早く食べたいが為に

              パチリ パチリ パチリ
       
              大急ぎで写真を撮って
              

           


              麺も・・・・

              片手にカメラを持って

              左手ですくい上げて

           

              う~ん

              なかなか 旨く持ち上げる事が出来ません

              まあ イイや 

              早く食べないと・・・

              フーフー  ゥフフフ・・・美味しい~




ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ

           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うちくるくる)
2012-10-18 13:48:44
こんにちは~(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそうですね。
山のキノコ、大好きです。
アケビの味噌ってこの事だったのですね~
かなりびっくり。
外側を食べるのですね。
冷蔵庫に2つアケビが残っているので
ぜひ挑戦してみます。
なんだか、わくわく(笑)
返信する
鍋焼きうどん (mie)
2012-10-18 15:33:34
う~ん!食べたい
鍋焼きうどんって、とっても大好きです。
今年も、もう鍋焼きの季節になりましたね。
もうそろそろ、私も作ってみます
返信する
Unknown (masakohime)
2012-10-18 17:05:38
こんにちは!
そうそう、こちらも大分寒くなってきて、温かい食事が嬉しいです。冷たい麺類ばかりでしたが、やっぱりふうふう言いながら食べるうどんは最高です。
左手でうどんを持ち上げて、右手で撮影~☆
綺麗に撮れていますね。

アケビ食べたことがないのです。スーパーで売っているのを見たこともないかしら…。
皮の内側に舞茸と味噌を詰めて、。すっごく美味しそうです。苦味は結構癖になる味です。
アケビを見つけたら、食べてみたいです!

柿と春菊のサラダ~
この組み合わせは、ちょっと想像が出来ません。大体春菊をマヨで食べたことがなかった!でも春菊+マヨは味が分かる気がします。
これはつくレポ決定と言うことで^0^
返信する
Unknown (Riecco)
2012-10-18 18:54:46
こんばんは
フーフーして熱々の舞茸うどんを鍋で頂きたい~~
湯気が本当美味しそうです♪
鍋焼きうどんって身体も温まっていいですよね^^
トリノも雨が降って寒くなってきたので
今度うどんを手に入れたらやってみますね☆

返信する

コメントを投稿