きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

一足先にリッチな節分気分♪

2017年01月31日 | グルメ



1月も今日で終わり

お正月がついこの間だった様な

気がしますが・・・


2月に入ると

まずは節分


先日、友人と遅い新年会の為

創作料理の店【すず音】へ行ったところ

出迎えてくれたのは

こんな前菜





ここは いつもワクワク

食の楽しさを堪能させてくれます


この日の献立




おしゃべりが盛り上がって

すべては撮りきれていませんが

料理が運ばれてくるたびに

ため息が出ます


 

 




砂時計でピッタリ計って炊いた【つや姫】の

かまど炊きご飯は格別






鱈の親子巻きみぞれ煮





どれもプロの作った料理を

探検するような気分です

たぶん白子に鱈を巻いて 衣をつけた物に

大根おろし入りのだし汁をあしらっているのでは・・・


最後のデザート迄

楽しませてくれる演出

デザートは4種類です




刺激をたっぷりと受けまくりました


美味しい物を作るには

やはり時々 研修しなくちゃね~





励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



               

















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃりあおばさんさんへ (まりも)
2017-01-31 23:39:26
良いなぁ~!!
こんな素適なお店で、お食事なんて
食べながら、お勉強していたのですね
お家でも、御料理をするときのヒントが
たくさんでしたね
お料理上手のきゃりあおばさんは、どうか分かりませんが
ワタシなら、作って貰えて食べるだけ
大好きです
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-02-01 08:24:28
素敵素敵ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
素敵な研修ですね♪
きれいでおいしそう。
返信する
Unknown (はる)
2017-02-01 15:03:56
こんにちは(^^♪
目にも舌にもおいしいとは、まさにこのこと。
年齢を重ねるとつくづく思うのは量より質、
こんなふうに作り手の真心が感じられるお料理が良いね。

かまど炊きのご飯、どんなお味なんだろう。
お米がつやつやしていて‥ご飯好きにはたまりません。
節分が過ぎると一つ歳を取るの、昨日免許更新へ!
返信する

コメントを投稿