きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

鶏肉の和風ロール・茄子チジミ

2011年08月10日 | 肉料理
             

               今日は花火大会でしたが

                花火の打ち上げ頃から

                スコールのような雨

                合間をぬっての打ち上げでしたが

                終わる頃には雨も上がり

                とても皮肉としかいい様のない

                へそ曲がりの雨が降りました


                花火大会は外出にせず

                部屋の窓から チラリと見ました


                今日のメインは鶏肉の和風ロール

                鶏肉にオクラと紫蘇の葉を巻きこみました



             

               

                茄子を焼きこんだチジミ

                土台の生地はジャガイモをすり下ろした本格味


             
               
      





                野菜とフルーツのピクルスサラダ

                味付けはらっきょう酢だけです


                のっているのはプラムとブルベリー

                味よりも色を楽しむサラダという感じです



                     


        嬉しいお知らせです

           8月11日の

           今日のイチオシブログ

           載せて頂く事になりました

           適当な事を書き綴っているブログですが

           これからも宜しくお願い致します

        

  

        
             

励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小鉄)
2011-08-11 10:16:56
こんにちは^-^

今日のおすすめレシピおめでとうございます
私も嬉しいです^^
忙しいのに毎日作る料理は素晴らしいです♪

茄子チジミ本格的で美味しそう
モチモチ感が写真から伝わってきます
チジミ食べたいな~って思っていた所だったので作ってみよー

返信する
Unknown (marumi)
2011-08-11 14:39:35
いちおしブログ見ましたよ~
おめでとうございます。

ジャガイモすりおろしたチジミ美味しそうですね~
ビールがすすみそう (*^^)v
返信する
Unknown (マムチ)
2011-08-11 17:36:56
こんにちわ~♪

いちおしブログ、おめでとうございま~す♪
ちゃ~んとチェックしてきましたよ~!!

鶏肉の和風ロール・茄子チジミもお店で出されているものみたいです!!
器も素敵ですね~♪
ポチっ!!おうえーん*
返信する

コメントを投稿