きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

浅草もんじゃと隅田川から見るスカイツリー 最後の一日

2011年07月06日 | 旅行
     



            3日目の朝は

            二女の住む神奈川県平塚で迎えました

            横浜で買ってきたスモークチーズ入りフランスパンを

            こんがりと焼いて

            朝ご飯を作ってくれました


               

               

            平塚の町を散歩しながら驚いた事

            湘南クッキーという工場直結の商品を自販機で売る

            自動販売機専用店舗

            100円~お土産用まで作りたてのクッキーがとても安く

            買えちゃうんです。

            他にも超長デカイロールケーキが

            ごひゃく円の店とか

            (買って帰りたい気分だったがでか過ぎ)

            工場の直結の店が多いのか

            なかなか面白く、自然に囲まれた

            住みやすそうな町という印象


            


       

            


            最後は東京浅草へ

            電車を降りるとスカイツリーが

            ビルの谷間から見えた


            浅草の街並みは

            外人観光客が多かった

            店のおじさんも流暢な英語で呼び込み

             ヘイカモン ワンハンドリッツ センベイ



            お昼は浅草もんじゃ焼きやさんへ

            店に入るとおじさんが焼き方を丁寧に教えてくれました

            最後の晩餐と言う事で

            お昼からジョキ生

            山形で生活すると車移動から切り離すことは出来なく

            こんな風に昼からビールが飲める事にちょっと感動


  
  


            小さなへらで鉄板にこすりながら

            焦げ目の味を楽しむ浅草もんじゃ

            雰囲気も十分に楽しめました


            
            浅草の小路の商店街を抜けたところに


       


            これぞまさしく

            今 東京タワーにとって変わる東京新名所

            スカイツリー

            手前に見える川は

            隅田川でございます~


            最後は

            銀座から東京駅へ向かいながら

            ブランドの店に立ち寄ったり(寄るだけ・・)

            ぶらぶらと銀ブラ

            蚤の市を見つけたり

            


             



           ちょっとリッチなお茶したり


     

       

             楽しい時間でした

             
             いつもはみんなを見送る側なのに

             今回は駅で見送られる側に


             あまりに楽しい時間をすごし過ぎて

             帰りの電車に乗る頃には

             胸がいっぱいに  


             一人と言う事もあり

             感傷に浸りながらの帰り道でした

             

             ・・・・

             これで3日間の旅行日記は終了


             帰って来てからは

             またどっかに行きたくて

             路線検索にいろんな地名を入れまくっている毎日です

             
             お薦めあったら教えてください

             
            
            


      
励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


            

            

            


            

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumi)
2011-07-07 11:44:32
素敵な3日間でしたね。
工場直結のお店安いんですね~
私もどこかに行きたくなりました。

見送るのも寂しいけど見送られるのも寂しいですね。
返信する
Unknown (manngo)
2011-07-07 12:46:55
こんにちは~~
お疲れ様でした。
平塚も行かれたのですね。
浅草の外国人も増えたようでいいことです。
震災後はどこにも外国人の姿はなかったですものね。
また素敵なお料理を楽しみにしています。
返信する
Unknown (マムチ)
2011-07-07 20:40:38
こんばんわ~♪

わぁ、浅草に来られたのですね~
私の住んでいる近くです♪
もんじゃ焼きを食べながら、ビールで乾杯いいですね~♪
前日の中華街といい、素敵な3日間を過ごされたのですね
私も旅に出たくなりました!!
ポチっ!!おうえーん
返信する
おかえりなさい (小鉄)
2011-07-07 21:18:09
3日間で名所を回ったんですね(^_^)

帰り際、胸がいっぱいに..
わかります(´・_・`)
私も四、五年前実家を離れて(半年位)長野に住んでいた事があって、仕事が休みの3日間実家に帰郷したんです。
その時は嬉しくて嬉しくて色々な所に母や妹と出掛けました
夜も一つの部屋で皆で川の字に寝たり(>_<)

帰りは夜行バスで帰るのですが、バスに無事乗ったと母に泣きながらメールしたら、[涙で画面が見えないよ]と(/ _ ; )

本当に帰るのは辛かったです(>_<)

なんだかその時の事を思い出してしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
返信する
続きです (小鉄)
2011-07-07 21:21:23
帰りは夜行バスで帰るのですが、バスに無事乗ったと母に泣きながらメールしたら、[涙で画面が見えないよ]とメールがきて、本当に帰るのは辛かったです(>_<)
その時の事を思い出してしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
返信する

コメントを投稿