MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 今年最後の収穫! ~

2021年08月19日 | 農作業
雨のやみ間に我家近くに借りている畑に行ってきました。
長年、畑としてお借りしていた休耕田ですが、地主さんがお亡くなりになられ、後を継いだ長男さんが宅地として売却されました。
使用できるのは今年9月迄です。
畑を借りているご近所さんも、ボチボチと片付けをされています。
小生も久しぶりに畑に行って、トマト、オクラ、ナスビ、キュウリ等夏野菜の棚を撤去してきました。
地植えしている、“小玉スイカ”ですが、毎年、カラスの被害でまともに収穫できないのですが、今年はカラスの被害が無く、豊作です!
早速、食べてみましたが、甘くて美味しい“小玉スイカ”でした!
長年、土と戯れさせて頂き、美味しい無農薬野菜を食べさせていただきましたが、いよいよこの畑ともお別れです・・。
我家の孫や隣のお子さんはこの畑で育てた“イチゴ”が大好きでした。
お隣のお子さんは我家のイチゴしか食べないほどでした・笑
数年前、リタイア後に、農作業を始められた、地主さんと初めてお話しさせていただき、図図しくも、この畑の一部を無償でお借りできないかとお願いし、快くご了解いただいた事を懐かしく思い出しています。
この畑で農作業の楽しさを知りました。
有難うございました・・。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 8/18 運転手のお楽しみ! ~ | トップ | ~ 8/21 「男の隠れ家」で ♪ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農作業」カテゴリの最新記事