MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 1/31 本日のまかないランチ! ~

2023年01月31日 | 日記
リタイア団塊オヤジの平穏な1日が終わりました・・。
今日は午前中、近回りを一時間半程散歩し、その後は小生のプライベートルーム「男の隠れ家」に篭り、弾き語りの練習をしたり、返却日が迫ってきた、図書館から借りてきた小説”林真理子 小説8050”を読んで過ごしました。
他人事ではない8050問題を取り上げた読み応えのある長編小説でした!





さて、またまた、どうでもいい話題で恐縮ですが、本日のまかないランチの話題です・笑
本日のまかないランチは昨年末、年越しそば用に買っていた”出雲そば”が残っていたので、汁そばにして頂きました。
和そばの命は麺の茹で時間です。
料理説明には茹で時間3分と書いてありましたが、我家は少し腰がある方が好みなので、茹で時間を2分半にしています!
この30秒が大事です・笑
山菜の水煮や煮卵をトッピングして頂きました。
美味しかった!





夕飯は妻が”ローストビーフ”を作ってくれました。
ビールに合います!
昨晩の残り”八宝菜”もあり、豪華な夕食となりました・笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 久しぶりに”広島風お好み... | トップ | ~ 今日から2月! ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事