MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 5/3 久しぶりの肉体労働! ~

2023年05月03日 | 日記
植えて数年になる、サクランボに今年も沢山の実が生りました。
鳥さんが木の周りをウロウロしているので、食べられてしまわないうちに収穫しました。
市販の“サクランボ”とは“似て非なるもの”ですが、甘酸っぱい果実はなかなかの美味です。
5~6粒ほうばって食べるのが我家流です・笑
口の中に拡がる甘酸っぱい果汁がたまりません!
サクランボ収穫後、上の方に伸びている枝を切り、スッキリさせました!
また来年新芽が出て沢山のサクランボが実ることでしょう!





そして、妻からお願いされ続けている垣根の剪定をしました。
ほっておくと手に負えなくなってしまうので、年に2回程、庭木や垣根の剪定をしています。
明日は庭木の剪定をするつもりです。
歳を重ねる毎に外回り仕事がきつく感じるようになってきましたが、外回りのメンテは小生の仕事です!
いつまで出来るかなぁ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 5/2 サクランボの実る頃 ~ | トップ | ~ 5/4 今朝のモーニング! ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事