MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(~ 今年も”おかやま南光亭”へ ~)

2016年02月06日 | 日記
毎年、楽しみしている、”朝日上方落語 おかやま南光亭”へ今年も行く事ができました。
”岡山県立美術館”で行われる”南光亭”も今年でなんと23回目となるそうです。

(演目)
・つぼ算
・どうらんの幸助





桂 南光”は、今は亡き、天才落語家”桂 枝雀”の一番弟子で芸風を最も引き継いでいる落語家と言われています。

今年も、涙が出るほど笑わせてもらいました・・。

YouTubeに”おかやま南光亭”でも過去、聞かせてもらったことがある、”二番煎じ”がアップされていました・・。
何度観ても、笑ってしまいます・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... | トップ | ~ 岡山後楽園 タンチョウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやし)
2016-02-10 22:35:52
もっと早く知っていれば!
おかやま南光亭に行きたかった。
つぼ算、どうらんの幸助 だったとは、残念でなりません。
古典落語=スタンダード
演者によって解釈違いを楽しむところはジャズと落語はよく似ていると痛感しています。

返信する
Unknown (団塊オヤジ)
2016-02-11 00:27:21
はやしさんコメント有難うございます。
演者によって解釈違いを楽しむところはジャズと落語はよく似ている・・小生も本当にそう思います・・。
時と場所に応じてアドリブも出ますしね・・。
おかやま南光亭は毎年行っています。
朝日新聞読者へのプレゼントみたいなものですが、人気があり、チケットがなかなかゲットできない方もおられるみたいですよ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事