MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ アナログ機器でマイルスを聴く! ~

2022年07月26日 | Miles Davis
蒸し暑い日が続いています!
日課としていた、ウォーキングはこのところすっかりご無沙汰になっていて、家に中に篭っていることが多くなりました。
段々とデブ症(出不精・笑)になってきているようです・笑

さて、今日は久しぶりにマイルスです。
発売40周年記念盤として再発された、「Bitches Brew Legacy Edition(CD3+DVD1)」を引っ張り出して聴いてみました。 
この歴史的名盤はLP購入から数えて3枚目の購入となりますが、この発売40周年記念盤には過去ブート盤として出回っていたTanglewoodにおけるライブの完全盤と「ロスト・クインテット」時代の貴重なDVDが付いているということで、購入しました。
まぁ~結構なお値段で、再発盤ということで、購入を迷いましたが、録音状態も抜群に向上していて、新たな魅力も発見出来ましたし、このアルバムは既発売アルバムとは別物と言ってもいいくらいの素敵なアルバムだと感じています!
こんな高音質のアルバムを「男の隠れ家」に置いている、アナログ感満載の"蓄音機"に繋いできいています・笑
この玩具のような"蓄音機"は、小生の現職時代、単身赴任中に妻がプレゼントしてくれたもので、レコード、カセット、CD、ラジオが聴ける優れものです・笑
今でも小生のプライベートルーム「男の隠れ家」のメインオーディオとして頑張ってくれています!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 7/24 ライブが終わりまし... | トップ | ~ 孫娘の絵! ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Miles Davis」カテゴリの最新記事