MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(20数年ぶりの同窓会に行ってきました・・)

2010年01月19日 | 旅日記
少し話題が前後するが、先々週の3連休における話題である・・。
小生が中学卒業まで過ごしていた、鳥取県倉吉市で中学校時代の同窓会があったので20数年ぶりに参加させていただいた。(この地は全校的には知名度はかなり低いと予想されますが・・笑・・JAZZファンの方には有名な・・?アルトサックス奏者 マルタ 出身の地です。それと大横綱 琴桜も倉吉市出身ですね・・この横綱も知名度が低いかな・・笑)

小生が住む岡山市から山陽自動車道~岡山自動車道~中国自動車道~米子自動車道を経由して湯原ICで下り、一路倉吉市へ・・雪道を心配したが、道路は除雪してあり、スムーズな運行が出来た。

(途中の冬景色・・思い出深い蒜山山脈・・写生でよくこの山を描きました)

同窓会(兼新年宴会)の前に幹事さんの計らいで倉吉市にある賀茂神社で還暦の厄落としを祈念していただいた。


(倉吉市町並み・・なんとも風情のある町並みである・・)

『夫は妻に従い、ついてゆく…そうすれば、長寿で幸せになります。』と・・
賀茂神社の宮司さんのありがたいお話と、お神酒(おみき)をいただき・・
一路倉吉市近くの三朝温泉(ラジウム温泉で有名です・・)へ・・・還暦を迎えた、おじさん、おばさん達がありがたいお神酒で厄落としをした。(この有難いお神酒(にごり酒)はさすがに良く効きましたなぁ~・・笑)

(同窓会(兼新年宴会)の宿・・(三朝温泉 花屋別館)・・女将はとても美人でした・・(^^))

還暦を迎えたおじさん、おばさん達の熟熟パワーの熱で、三朝温泉の雪も溶けてしまった!・・笑
同窓生の皆さんのパワーを頂き、今年一杯頑張れそうである・・(感謝)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事