MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジのJAZZ日記・・(ジャズ喫茶で浅川マキを聴く・・)

2015年09月23日 | ライブ&イベント
岡山市内にある、ジャズ喫茶JORDAN(ジョーダン)はジャズをこよなく愛するマスターやお客さんとのジャズ談義も楽しい、団塊世代の小生にとって、隠れ家的な雰囲気を持った素敵な空間です。
先日、開店直後の少し早いに時間に立ち寄ってみました・・。
その日は小生が一番手のお客のようです・・。
他にお客がいない時は、マスターとジャズ談義ができるチャンスです・・。
最高のオーディオでお気に入りジャズを聴くのがもちろん、ジャズ喫茶の楽しみではありますが、それ以上にジャズ好きの皆さんとのジャズ談義が嬉しいのです。
マスターは小生と同世代、団塊世代の生まれで、育った環境も似通っている・・。
その日は大学時代の世相の話に花が咲き、その当時の大学生のアイドル的存在だった、J・Jこと植草 甚一や劇団天井桟敷の寺山修司、そしてアンダーグラウンドの活動で熱狂的ファンも多い浅川マキの話も出た・・。
小生、浅川マキのレコードも何枚か所有しており、ジャズ歌手、ブルース歌手としての彼女がお気に入りであるが、なんとジャズ喫茶JORDAN(ジョーダン)のマスターも浅川マキがお気に入りだそうである・・。
レコードも数多く所有されている・・。
その日は小生の他、少し遅れて来店された、これまた団塊世代の方と浅川マキの話しに盛り上がり、彼女のレコードを聴こうということになりました・・。
ジャズ喫茶で浅川マキをじっくり聴かせていただきました・・
彼女は日本人的なソウルを持った、魅力的なジャズ歌手でした・・。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(暑さ... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(本日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ&イベント」カテゴリの最新記事