MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(岡山県久米南町で見つけた風景・・)

2014年06月20日 | 旅日記
津山市へ行く途中で見つけた風景です・・

岡山方面から、国道53号を北上し、久米南町に入ってからしばらくすると、道路左手に「花菖蒲園」の看板が見えます・・。
ボ~ッとしてると見過ごしそうなところですが、この看板は以前からここを通る度に気になっていて、一度立寄ってみなければと思っていたところです。
道沿いから、花が咲いてるのが見えました・・。

(久米南町 花菖蒲園・・)
見頃は過ぎていたようで、管理されている方は、”もう~終わりです・・”と話しておられましたが、素敵なロケーションのところにある「菖蒲園」で来年の見頃時期にもう一度立寄ってみようと思っています。





国道53号をさらに北上すると、日本の棚田百選にも選ばれた美咲町「大垪和の棚田(オオハガノタナダ)」の案内標示看板が見えます・・。
”大垪和の棚田(オオハガノタナダ)”は季節〃〃でそれぞれ異なった景色が楽しめる小生の大好きなところです。
田植えが終った棚田を見てきました・・。
所々休耕田が見えます・・。
高齢化も進み、棚田を維持していくのは段々と難しくなっているようだ・・。

(大垪和の棚田(オオハガノタナダ))



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(旅日... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事