MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 久し振りの剪定作業・・ ~

2019年07月28日 | 日記
今日は、日課としている早朝ウォーキングは中止し、気になっていた庭の植木の剪定をしました。
我家の狭い敷地に植わっている樹木は里山に植わっている“ドングリ”や“ヤマモモ”等雑木ばかりでほっと置けばドンドン成長し庭が林のようになってしまい、手に負えなくなるので、定期的に剪定しています。
ご近所さんでは伸びすぎて手に負えなくなってしまい、業者さんに頼んで剪定(伐採)された家もあります。
我家はまだ小生に剪定する体力があるからいいのですが、これから歳を重ねて剪定できなくなったら、業者さんに頼まざるを得なくなると思います。
今日も暑かったです。 熱中症にならないように水分を十分とって作業しましたが、きつかったですね、ばてました。
午後はエアコンを効かした部屋でぐったりとなって寝てしまいました・・泣
歳です・・笑





さて、夏といえば“サマータイム”・・
坂田明さんの暑い夏を吹っ飛ばす、ご機嫌な演奏を聴いています。
ぐったりとした身体が甦りました・・笑




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~7月度絵手紙教室・・“マー... | トップ | ~ 7/29 本日のお写ん歩・・ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事