MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 7/28 「7月度絵手紙教室」に参加してきました! ~

2022年07月28日 | 絵手紙


岡山市の公共施設「福祉交流プラザ旭東」で月一回、行われている、「絵手紙教室」に参加してきました。
「絵手紙教室」の生徒さんのなかでは73歳の小生が最年少で、最高齢は98歳になられる女性の方です。
今日も元気に教室に来られていました。
もっと上手に描きたいと言われる、彼女の前向きな姿に刺激と元気を頂いています。
小生が「絵手紙教室」を続けているのは彼女に会うためと言っても過言ではありません!
そんな「絵手紙教室」ですが、来月から「福祉交流プラザ旭東」の改修工事が始まるため当分の間お休みになります。
しばしのお別れです! お元気で!!
さて、今月の課題は「暑中見舞いを描いてみよう」ということで、小生は夏の定番画材、”スイカ”、”トウモロコシ”、”アサガオ”を描いてみました。

アサガオの絵には夏の定番ソング”Summertime”の歌詞を書いてみました!
絵手紙に英語とは!
先生もビックリです・笑


カントリー界の大御所、Willie Nelsonの”Summertime”をどうぞ!
しぶい!

フリージャズ界の大御所、”坂田明”の”Summertime”です!
こんなのも好きです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 7/28 今日もマイルス! ~ | トップ | ~ 7/30 「男の隠れ家」で! ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵手紙」カテゴリの最新記事