MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジのJAZZ日記・・(板橋文夫さんの熱い演奏が聴きたい・・)

2014年03月17日 | 板橋文夫
昨年、“板橋文夫トリオFIT!”のライブを聴くことができ、感動の一時を過ごすことができました・・。
(ライブの模様は、拙ブログ ”板橋文夫トリオFIT!岡山公演が終わりました・・“をどうぞ・・)

岡山公演の後、板橋さんの動向が気になって、時々チェックしているが、”板橋文夫トリオFIT!“のメンバーは沖縄で公演を行っていたようである・・いいなぁ~(笑)
(詳細は、板橋さんのHPをどうぞ・・)

沖縄の様子がネット上にアップされていました・・沖縄を満喫されていますね・・羨ましい!!
(写真は瀬尾さんのTwitterから借用しました・・)

(石垣島の夕日!! 美しい!!)


(沖縄を満喫している三人! 屈託のない笑顔が素敵ですね・・!!)


今、無性に板橋さん達の熱いプレイが聴きたい・・

東北大震災から3年目の春がやってきましたが、いまだ仮設住宅住まいで先が見えない生活をされている方々も多くおられます。
加えて原発事故の後始末は先が見えない状況で、復興もまだまだという状況である。 
板橋さん達は音楽でそんな、東北大震災で被害を被った方々を勇気付け、支援を続けておられます。
がんばんべー!東北 と!!
板橋さん達は本物のアーテイストです・・

岡山公演以来、そんな彼らが大好きになりました。
今年も彼らの熱いライブが聴ける事を願っている・・。

さて、板橋さんの代表曲で、東北震災復興支援作品 ”がんばんべー!東北No2”をどうぞ・・・
マッコイ・タイナー(McCoy Tyner)を彷彿する板橋さんらしいダイナミックなプレイと板橋さんに呼応する瀬尾さん、竹村さんのエキサイティングなプレイがとてもスリリングなナンバーです!!
昨年の熱いライブが蘇ってきます・・。

板橋文夫トリオFIT!/New Beginning
がんばんべ~!東北No.2
板橋文夫(P)・瀬尾高志(Bs)・竹村一哲(Ds)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(散歩... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

板橋文夫」カテゴリの最新記事