MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~DVD「Chick Corea & Friends Live」を観ました!~

2023年08月04日 | JAZZ Piano
いやぁ~今日も朝から暑いです!
妻は午前中、ヨガ教室へ出かけていきました。(色々とお忙しい方です・笑)
小生は、我家近くに住む三歳と、一歳になる孫娘を保育園に送り届け、帰宅し、冷房のきいた一人きりのリビングで「自家製シソジュースの炭酸割り」を飲みながら、DVD「Chick Corea & Friends Live」を観ました。
今は亡き、天才ピアニスト、チック・コリアが最も影響を受けたと言われている、ピアニスト、バド・パウエルを追想し捧げたワールド・ツアーを収めたライブ映像です。
素晴らしい演奏が収められています。
至福の一時です!






チック・コリア バド・パウエルへの追想~ライヴ
Chick Corea & Friends
Chick Corea(P)、Joshua Redman(Ts)、Kenny Garrett(As)、 Roy Haynes(Ds)、 Christian McBride(Bs)、Wallace Roney(Tp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 8/3 本日のまかないランチ... | トップ | ~ 8/5 今日も朝から暑い! ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Piano」カテゴリの最新記事