MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 年に一度の「人間ドック」へ・・ ~ )

2017年03月28日 | 日記
昨日、妻と一緒に「人間ドッグ」を受診してきました。
胃検診は胃カメラ(内視鏡)で診てもらっています。
喉麻酔をするといっても口~食道~胃~十二指腸と異物が体内に入ってくるので、物凄く苦痛に感じますが、癌の早期発見には胃カメラ(内視鏡)は最善ということなので、頑張って診てもらっています。
付き添いの看護師さんの優しい声かけに励まされ、どうにか今年も苦行をやり遂げる事が出来ました・・笑
お陰さまで、多少の胃炎の症状はあるものの、その他は妻も小生も異常は見当たらないということで、とりあえずは安心です。
「人間ドッグ」のお楽しみは病院で用意していただく食事です。
前日から食事制限しているので、検診が終わる頃はお腹ペコペコで食事が待ちきれないほどです・・笑
今年は、娘が勤めている病院で始めて受診しましたが、素晴らしいご馳走(季節の彩り御膳)が用意されていました。
ヘルシーな食材と、薄味でありながら、しっかりとした、食材のうま味が引き出されていて、とても美味しくいただきました。
これだけの品数の料理がなんとトータル、1,004kcalで塩分は3.2gということです。
プロ料理人の凄さを感じました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~... | トップ | 団塊オヤジの日記・・( ~3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事