MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 12/28 ECMサウンドを聴く! ~

2023年12月28日 | JAZZ Piano
年末が押し迫ってきました。
年末恒例の小生の仕事である、エアコン、換気扇、網戸、窓ガラスの掃除、車の洗車、庭木の剪定等、やらねばいけない事が沢山あります。
先日までの寒気は薄らいできましたし、そろそろ取り掛かろうと思っています。(遅いけど・笑)
その前に、小生のプライベートルーム「男の隠れ家」で美味しい珈琲を飲みながら、今日は昔懐かしい、ECMのピアノアルバムを引っ張り出して聴いています。(そんな暇はないけど・笑)



Richie Beirach-Elm
美しく研ぎ澄まされたタッチとロマチックなプレーはまさにECMといったアルバムです。
発売から40年以上たった現在においても色あせることない名盤です。


Sea Priestess


Richard Beirach-HUBRIS
リッチー・バイラークの初のソロ・ピアノ・アルバムです。
発売から40年以上たった現在においても色あせることない名盤です。
ECMらしい美メロピアノソロが素敵な大好きなアルバムです。


Sunday Song


Chick Corea and Gary Burton - Crystal Silence
美しく透き通るようなチック・コリアとゲーリー・バートンの名演は発売から50年以上経った現在においても色あせることはない・・
永遠の名盤です。


Crystal Silence


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 12/28 ジャズを聴きながら... | トップ | ~ 12/29 サックスアルバムの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JAZZ Piano」カテゴリの最新記事