MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジのJAZZ日記・・( ~今年、最後の"JAZZ喫茶JORDAN"~ )

2017年12月29日 | ライブ&イベント
昨晩、今年最後の“ジャズ喫茶JORDAN”へ行ってきました。
今年一年、色々なライブやジャズ講座を楽しませていただきました。
そして、今年も多くのジャズ好きの方々と“JORDAN”でめぐり合う事ができました。
“JORDAN”はジャズ好き団塊オヤジの大事な出会いと憩いの場なのです・・。
昨晩も色々なジャズアルバムを聴かせていただきましたが、その中で気に入ったアルバムがこれです・・。

常連のお客さまが持ってこられたアルバムということです・・。



Don Ellis ドンエリス / Essence
Don Ellis(Tp)、 Paul Bley(P)、 Gary Peacock(Bs)、 Nick Martinis(Ds)、 Gene Stone(Ds)

ドン・エリスの乾いた音色のプレーも魅力的ですが、若き日のポール・ブレイのプレイが魅力的で素晴らしいです。
輸入盤ということでしたが、どうにかして手に入れたいと思ったアルバムでした。 こんな気持ちになったアルバムに出会ったのは久しぶりです。



もう一枚はここJORDANで出会って、お友達になった、Y氏から小生がジャズギター好きということでプレゼントしていただいた..

Wes Montgomery / In Paris です・・。









お店のジャズ雑誌を読んでいたら、このアルバムが紹介されていました。
1965年、ウェス・モンゴメリー唯一の欧州ツアーのパリでの演奏の発掘音源という事です。
録音状態も良好で、ライブ録音らしい、スリリングな演奏で素晴らしいアルバムに仕上がっています。
ギター好きの小生、年末年始はこのアルバムがあれば過せそうです・・笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~1... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ&イベント」カテゴリの最新記事