MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジのどうでも良い一日・・

2012年01月30日 | 日記
相変わらず更新が滞りがちな少々情けないこのブログですが、多くの方々に楽しんで頂いている様で有難いことです・・。
小生のブログに辛抱強く我慢し・・・訪問して下さっている多くはお馴染みさんだと思うのですが、時々、ブログ内容によっては、一気に訪問者が増えることがあります。
前回の“昭和初期の面影が残る町並み・・”と称したブログをアップした後は過去最高の訪問者を記録しました。
どのような方々に見ていただいたのか興味がありますが、コメントをいただければ嬉しいですね・・。

さてさて、どうでも良い話題で恐縮ですが、昨日の「リタイア後、再就職した・・団塊オヤジ」の一日を振り返ってみました・・。

小生の休日の朝はとりあえず、JAZZを流し(リラックスできるピアノアルバムが多いです)、珈琲を飲みながら新聞をゆっくりと読みます・・。
遅めの朝食をとった後、休日恒例のチョット長めの散歩に出発・・
その日の体調や天候にもよりますが、休日の散歩は大体10km以上を目標にして、周りの風景を楽しみながらゆっくりと歩きます・・。
昨日は我家の散歩コースの一つ「図書館コース」を選択・・
この「図書館コース」というのは岡山市郊外の我家から山越えし・・笑・・岡山市内にある「岡山県立図書館」方面に向かって歩くと言ったコースで、大体、この図書館で休憩しトイレを使わせて頂いている・・笑 (ここまで5km程度ですが、山あり谷ありで・・・結構疲れます・・)
このコースは大体、この後、岡山市内でショピングを楽しんだり、食事をしたりするので、本来の散歩の目的からすれば目的が不純と言われても仕方ないかもしれません・・笑。

さて、昨日も岡山市内まで足を延ばし、中古レコード店へ行ってみた・・。
LPレコードで少々気になるものもあったが、迷った末・・結局購入を断念・・。
その代わり、マイルスの「1985 モントリオール ライブ」DVDが格安で売られていたので購入した・・。



この映像の一部は、YouTubeにもアップされていますが、マイルスの元気一杯の演奏が聴け、ジョン・スコのギタープレーも魅力的で、欲しかった一枚でした・・。

さて、少々小腹が空いてきたところで、恒例の昼食タイム・・。
何を食べようかと・・色々迷うのが楽しいのです・・笑。
この日はラーメン大好きの小生がお気に入りの老舗(一元さん)に久しぶりにいってみた・・。
久しぶりに味わった(一元さん)のラーメンであるが、昔ながらの懐かしい味は健在です・・。


(この日注文した・・岡山名物(デミカツ丼)のセット・・)

さて、ラーメンを食べた後、ブラブラしていると商店街にあるTVの前で観戦する多く人達に遭遇・・そうでした・・今日は「ロンドン五輪代表」を決める大事な「大阪国際女子マラソン」がある日でした。
我郷土岡山「天満屋」からも「坂本直子さん」と「重友梨佐さん」が出場している・・。
結果は皆さんご存知のとおり「重友梨佐さん」が好タイムで、優勝し「ロンドン五輪代表」を確実にした。これで我郷土「天満屋」からは4大会連続の出場となる・・。 バンザイ!!



岡山市内で結構時間を費やし、疲れも出てきたので、バスに乗って帰ろうかとも思ったが、頑張って帰りも徒歩で約5km程度の道のりを帰ってきました。

帰って、早速、マイルスのDVDを鑑賞・・。
映像も良好でオーディオアンプに繋いで聴くマイルスは最高です!!
いやぁ~疲れたけど有意義な一日が過ごせました・・。

(YouYubeにアップされている、お馴染みの名演(タイム・アフター・タイム)をどうぞ・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(昭和... | トップ | 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事