MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・・(国宝 旧閑谷学校の紅葉・・)

2010年11月29日 | 旅日記
所要で旧閑谷学校の近くを通りかかったので、ちょっと足を延ばして行って見ました・・。
旧閑谷学校構内の2本の楷の木の紅葉は見事で、見頃になる11月初旬頃にはライトアップされ、多くの観光客が訪れますが、さすがにこの時季は残念ながら全ての葉が散ってしまっていた・・(泣)。
周辺を少し散策・・。
紅葉の時季は終り、時折吹き付ける風も肌寒く、一抹の寂しさを感じてしまったが、色鮮やかな落ち葉で散りばめられた絨毯(じゅうたん)を敷いたような道路を歩くのも良いものでした・・。







YouTube映像をどうぞ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジのJAZZ日記・・(... | トップ | 団塊オヤジの日記・・(禁煙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事