MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ やらかしてしまいました! ~

2021年08月30日 | 日記
やらかしてしまいました!
購入したばかりの新車(TOYOTA YARIS)を傷つけてしまいました!
買い物帰り、狭い道路で教習中の車と対面してしまいましたが、教習車のすぐ後方には交せる所があったのですが、まったく動こうとしないので、仕方なく小生がバックしました。
10m以上バックしたでしょうか・・。
やっと交せる空き地があったので、そこに車を入れようと左折した際、草むらに隠れていた側溝の穴に左前のタイヤを落としてしまいました。
空き地の前の側溝には鉄板が敷いてあったのですが、運悪く草むらに隠れた角だけ鉄板が敷いてなかったのです。
教習車の教官は車から降りてきて“すいませんでしたねぇ~”と頭を下げていましたが、小生に怪我が無いことを確認したら、自分が運転して帰って行ってしまいました!
薄情なものです・泣
自分一人ではどうしようも出来ません! すぐに保険会社に電話して、レッカーを段取りしてもらい、車を吊り上げてもらいました。
車の一部が凹み傷も付いてしまいました・泣 新車だったのでショックです!
修理をお願いしていますが、業者さんも忙しく、材料入荷も遅くなるようで、いつ修理が終わるか未定のようです・・。
車を購入した際、面白半分に最初に傷をつけるのは妻が先か小生が先かと話していましたが、小生が先にやらかしてしまいました!
情けない限りです!
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 8/28 今朝のモーニング珈... | トップ | ~ 8/31 「男の隠れ家」で ♪ ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四つ葉マーク)
2021-08-31 06:01:21
対向車をかわせないような狭い道路が、教習コースになっているのですね。驚きです。
普段からどちらかがバックしてるのですかね?
まあ、教習になると言えば言えますが。
ご愁傷様です。
Unknown (リタイア団塊オヤジ)
2021-08-31 19:55:18
四つ葉マークさん、コメント有難うございます。
まぁ~小生の自損事故なのですが、教習所の教官も薄情だと感じました。
こんな狭い道を運行した時に譲り合う大事さも教えるのも教官の役目だと思うのですがね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事