MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 秋の恵みを色々と・・ ~ )

2017年09月15日 | 日記
ご近所さんやお友達の方から新米を始め、ブドウ、イチジク、梨と色々と秋の恵みを頂戴して有難いことです。
先日は、妻のお友達の方から自宅の敷地に植わっている、ブドウを頂戴しました。
粒は不揃いで、見た目は店頭に並ぶ商品とは別物ですが、甘酸っぱくて自然の味がしてとても美味しいです。
妻は半分ほど、朝食用のコンポートにしてくれました。
(実はコンポートという言葉は最近、妻から聞いて知ったのですが・・笑 ジャムとは違うそうです・・笑 妻いわく、素材の美味しさを味わうにはコンポートの方がいいそうです。 知らなんだぁ~笑)
早速、今朝の朝食で、妻の手作りパンと自家製プレーンヨーグルトに添えていただきました。
今朝の飲み物はニンジン、バナナ、青汁が入ったミキサージュースです。
我家の畑で採れたキュウリや味瓜もいただきました。
前期高齢者夫婦の健康的な朝食です・・笑





さて、明日は台風18号が接近し、荒れ模様の予報となっていますが、今日は秋らしい爽やかな一日となりました。
日課としている、ウォーキングから帰ってきて、我家近くに借りている畑で農作業を楽しみました。
久しぶりの肉体労働で、足腰が痛いです・・笑
ウォーキングから帰ってきて、リラックスし、暖かい珈琲を飲みながら、久しぶりにZAZ (ザーズ)を聴いています。
彼女は以前拙ブログで取り上げたことがありますが、2011年放映された、“NHKBS プレミアム(Amazing Voice 驚異の歌声)”という番組で初めて知って、大好きになったボーカリストです。 (2011.8.19投稿の拙ブログもどうぞ・・)
彼女のスイング感溢れるハスキーで魅力的な歌声は新しさの中にもレトロな雰囲気も感じさせてくれ、実に心地良い・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・(~ ... | トップ | ~ (告知) 今年も岡山に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事