MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 久しぶりの剪定作業・・ ~

2020年04月17日 | 日記
気になっていた、我家の庭木や垣根の剪定を昨日今日の二日間かけてやり終えました・・。
庭木といっても我家に植わっている樹木はドングリ、ヤマモモ、コブシなど里山に植わっているような雑木ばかりで、剪定をしないでほっておくと生い茂って手がつけられなくなってしまうので、年に何度か定期的に剪定しています。
お隣との境の垣根として植えている“マサキ”も生い茂っていましたが、刈り取ってスッキリしました。
4年前、剪定中に不注意から脚立から転落し、あばら骨を骨折したことがあります。
昨年、古希を迎えた小生、注意力に加え、体力も確実に衰えてきているのを感じています、安全第一でトロトロとやりました。
疲れましたが、スッキリとして気持ちがいいです!















お隣との境界に植えているフジに花が付きました。


庭に咲くヤマブキ(一重)・・


庭に咲くヤマブキ(八重)・・


敷地内のあっちこっちに咲いている妻の大好きな花・・”忘れな草”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 久しぶりの剪定作業・・ ~ | トップ | ~ 4/18 雨の休日・・ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事