MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 1/21 サンデーモーニング! ~

2024年01月21日 | 日記
今日は日曜日!
今朝は雨があがり、雲の谷間から青空も見えています。
今日の新聞朝刊のトップは久しぶりに、自民党の裏金着服事件以外のニュースで、月面への着陸に挑戦した無人探査機の事が載っていました。
月面着陸に成功したのは日本では初めてで、世界でも旧ソビエト、アメリカ、中国、インドに続いて5か国目ということです。
このミッションには相当な予算(税金)が使われていると思いますが、月に着陸することがそんなに重要な事かなとも感じています。
地震・津波で住む家も失って、電気も水道もない過酷な状況で生活している方達にとって、月面着陸なんぞ、どうでもいい話題だと思いますが・・。





さて、自分で準備した、遅めの朝食をとって、小生のプライベートルーム「男の隠れ家」に移動し、自分で淹れた美味しい珈琲を飲みながら、リラックスしています。
今朝はYouTubeにアップされてた、前衛的ジャズギタリスト、JOJOこと、故高柳昌行氏が、原点回帰してレニー・トリスターノを中心とする"クール派"のサウンドに挑戦した、名盤との誉れ高いアルバムを聴いています。
この、アルバムは初めて聴きましたが、素晴らしいです。
大いに、気に入りました!(欲しいなぁ~)
さすが、YpuTubeなんでもありますね・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 1/20 映画を見ながらラン... | トップ | ~ 1/21 本日のまかないラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事