MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・(~ “玉の簪(タマノカンザシ)”を頂きました・・ ~)

2017年09月10日 | 日記
国立公園大山を自宅から望むことができる風光明媚(ふうこうめいび)なところで暮らしている、小学校~中学校時代の同級生が娘さんを連れ添って、自ら育てている“玉の簪(タマノカンザシ)”をお土産に、岡山へ遊びに来てくれました。
お土産の一鉢は我家へ、もう一鉢は彼女が岡山へ来たら行ってみたいと言っていた「絵本の納屋」のオーナーさんへのプレゼントということです。
“タマノカンザシ”はジャスミン系のとてもいい香りがするユリ科のお花で、我家は玄関口に飾らせてもらいました。
お花好きの小生の妻も「絵本の納屋」のオーナーさんもとても喜んでいました。
みどりさん、有難うございました。
大事に育てます。

(一鉢は我家に・・)






(もう一鉢は「絵本の納屋」に・・)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~... | トップ | 団塊オヤジの日記・・( ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事