MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 暑い夏も吹き飛ぶおばちゃんの熱唱・・ ~ )

2018年07月20日 | Rock&Blues
いやぁ~暑いです!
今日の岡山市も35度以上の猛暑日となりました。
連日、命に関わるような危険な暑さが続いています。
小生も現職時代、炎天下の建設現場で仕事をしていたことがあり、何度か熱中症のような症状になったことがありますが、今のような暑さだったら危なかったかもしれません。(小生の若い頃は熱中症という言葉は無かったように思います・・)
各地エアコンのフル稼働で電力不足が心配されるところですが、いまのところそんな心配はないようです。
原発事故直後は原発が稼動しないと夏には電力が不足するなどといって我々需給者を脅していた電力会社や原子力村の村民も最近はさすがにそんな嘘を言わなくなりましたね。

さて、この暑い夏も吹き飛ばしてしまうような、”ティナ・ターナー(Tina Turner)”お馴染みの”Proud Mary“を聴いてみましょうか。





”ティナ・ターナー”は1939年生まれというからこのライブ映像は彼女が61歳の時ということになります。
この力強い円熟味を増した歌唱力、パワー、迫力、色気、とても61才とは思えません!!
元気がでます!!
これが音楽の力なんでしょうね・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~... | トップ | ~ 爽やかな風を感じる素敵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rock&Blues」カテゴリの最新記事