MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ 12/14 本日のお写ん歩! ~

2021年12月14日 | 日記
来年度の「ジャズカレンダー」が出来たので、ウォーキングを兼ねて岡山市内にある老舗喫茶店「喫茶壱番館」へ持って行ってきました。
 
 
 
 
 
拙い「手描ジャズカレンダー」ですが、毎年、お店の入口付近に貼ってくださっています!
久しぶりに美人ママさんと談笑!
毎年、小生が描くジャズカレンダーは、ジャズスタンダード曲をモチーフにしていますが、来年は“On The Sunny Side Of The Street”です!
新しく始まったNHK朝ドラ“カムカムエヴリバディ”は地元岡山市が舞台となっていますが、このドラマで“ルイ・アームストロング”が演奏する“On The Sunny Side Of The Street”が重要な一曲として流れています!
朝ドラを観ていて、来年度は“On The Sunny Side Of The Street”にしようと思い立ちました!
このドラマには「喫茶壱番館」のママさんが毎年コンサートを主催し、応援されている、「ミッチズリルブラッツブラスバンド」のリーダー、トランペットのMITCHさんが出演されています。
出演シーンの話など、色々とお話を聞かせて頂きました!
 
MITCHさん出演シーン!
 

 
2022ジャズカレンダー
 
帰り道、市内に出かけた時は食べたくなる「天神そば」へ行ってきました。
お昼前でもあり、かなりのお客さんが入店待ちされていましたが、これくらいの行列で怯む小生ではありません・笑
今日もカロリーが気になりましたが、3番(大盛り)を食べてしまいました・笑
相変わらず美味い! いつ食べても美味い!
 
 
食事後、表町商店街をブラブラと散策し、帰りは少々疲れたので、電車とバスを乗り継いで帰宅しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ 12/13 久しぶりのジャズラ... | トップ | ~ 12/16 “絵手紙・卓上カレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事