魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

がんばれ日本!

2011-03-13 19:52:50 | Weblog
東日本大震災、本当に心が痛みます。
うちも当日は停電、断水がありましたが、今は復旧して、普段通りの生活ができて感謝しています。

そして、今、平和な私たちが、いちばん簡単にできてすぐに役立つこと、それは募金。

募金に関する情報 ここを参考にしてみてください。

今、手持ちのお金がなくても、ポイントなどを募金できます。

今日は、断捨離も兼ねて、読み返さないだろう本、あまり聴かないCD170点を換金し募金してきました。
6000円超の募金ができました。


みなさんはもう痛いほど言われているでしょうが、節電もよろしくお願いします。
待機電力を切ったり、食事の用意の時間をずらすなど、エネルギーの保持も続けましょう。


献血は、時間差で来て欲しいそうです。
献血は、年間でできる回数など条件が決まっています。
血液にも保管できる期間が決まっています。
日本赤十字社献血について 左を参考にしてください。


14日の停電情報 ここで確認できます


みんな、もう一歩踏み出しましょう!!