魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

魔女のキッチン(ダイニングかな?) - 魔女図鑑

2005-12-05 10:02:25 | 作る
今日は、魔女の結婚記念日です。
平日の夫は忙しいので、昨日、ちょっときれいなディナーにしてみました。





メニューは 
チキンソテーりんごのファルシ
グリーンサラダ(ルッコラ、レタス、松の実)
豆乳仕立ての豆スープ(前日の残りの豆乳シチューの具を細かくしてリサイクル)

鶏肉は胸を使っているので、安価。
 バターソテーしたジューシーなリンゴがたっぷり詰まっているので、パサパサしません。 

これだけでも、けっこう形になるもんでしょ! 

今日、夫は頑張って早く帰るつもりらしい。  
でも、昨日も一昨日も予告より2時間ぐらい遅く帰ってきた。 

どうしようかなぁ・・・
温めなおしのきくものにしておこう! 


そうそう、一昨日の「豆乳入りポークシチュー」のレシピは今週中に載せます。 


 現在、魔女は暇です。気になるレシピの問い合わせは気がねなくどうぞ! 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとちゃん (toru)
2005-12-05 16:34:47
お~ぉ、今日は結婚記念日だったね。

majoちゃんの披露宴に出たの昨日の事のようだよ。

いつまでも、majoちゃんは綺麗で素敵だよね。

これからも、そんなmajoちゃんでいてね
返信する
サンキュ! (majo)
2005-12-05 17:42:55
素敵だなんて~ うれしすぎて、どうしていいかわかんないよ! 



あの日は、寒い教会に朝早くかけつけてくれてどうもありがとう。

撮ってもらった写真、大切にしてあるよ~

もちろん、toruさんと撮ったのもね! 



返信する
おめでとう♪ (kana)
2005-12-05 22:45:50
結婚記念日おめでとう~。



記念日にふさわしく、素敵な食卓。

イメージとしては、majoんちの食卓は、いつもこんな感じなのでは?

と思っています。



ダーリン今日は遅刻しなかった?
返信する
おめでとうございま~す☆☆☆ (momo@姉)
2005-12-05 22:49:57
結婚記念日おめでとうございま~す 

末永くお幸せに~



とってもおいしそうなディナー

すてき~☆

うぅっ!ごはん食べたのにおなかがすいてきましたぁ
返信する
今日だけ (majo)
2005-12-05 23:24:11
ダーリンと呼びましょう。

いつものように遅刻。 本人は自覚がありません。

忘れ物(スパークリング・ワイン)は大丈夫でしたから、OKにしましょう。 



majo家の平日のご飯は、地味ですよ~

育てた三つ葉を入れた衣でタコのから揚げとか・・・

生協のお惣菜や、冷凍の半調理品も使います。

イメージとしては、居酒屋・魔女! 
返信する