魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

賢者の一言 3

2005-11-18 12:07:34 | Weblog
さあ、昨日の、今日で、どうしましょう?
やはり、このシリーズでいこうかな。

「何をするにせよ、進歩したことは評価しよう。たとえ気づいたのがあなたひとりであっても。」

自分なりに前向きに考え方を変える方法を見つけ喜んでいたときに、「独りよがりじゃない?」と言われて落ち込んだことがあります。
とにかく、周囲が気になる私。 

ある日、これを読んで、早速メモしておきました。
自画自賛、独りよがりでも、何かを楽しみにできるのは、やはりいいですよね。
もしかしたら、いいこと独り占めできることもあるかも。

大丈夫、私はさんざん苦しみましたから、いいことはお分けしますよ!

誰かの小さな進歩にも気づける人になれたらいいなぁ・・ 

さ、今日も魔女修行! 
 

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独りよがり (momo@姉)
2005-11-18 20:54:19
私は『100人いれば100通りの考え方、感じ方、生き方がある』と思います。

(それで、この前みたいに一生かかっても理解できないことがあるって思うわけなんですが)

だから、自分なりに前向きに考え方を変える方法っていうのは、人それぞれ違って当たり前で、それぞれ独りよがりになるのが正解では?って思いますが…変ですか?



私は自画自賛好きです♪

自画自賛自分ひとりでやってるんだからいいじゃないですか!

別に誰に迷惑かけるわけでもないのに!

気にすることはないですよね!

さぁ、一緒に独りよがりましょ~!

あれ?一緒じゃ独りよがりじゃない???
返信する
感染 (majo)
2005-11-18 21:14:21
独りよがりもうつるのかな・・・

なんだかうれしいけれど、また私、変なものうつした?  
返信する
誰だかわかるかな…? (sukatuto)
2005-11-18 23:26:24
元気そうですね。

魔女の空飛ぶホウキ一本わけてください。
返信する
もしかして・・・ (majo)
2005-11-19 12:53:35
まさかね~ 
返信する
では (majo)
2005-11-20 12:44:40
ホウキの見分け方なら教えましょう

わかりましたか?
返信する