魔女の気まぐれ

修行中の魔女と、愛犬メル、ピノのほんわかハッピーライフ!

ハナミズキ 2  (3ヶ月になりました)

2006-02-21 11:47:45 | Weblog
  
「ピンチをチャンスにかえる方法」そんな類の本ばかり読んでいたのは、ずいぶん前のこと。


先日、投稿したものが消えた事件が起きた(続行中)。
大したピンチではないけれど、材料にする方法はたくさんありそうだ。

尊敬する三谷さんならどうする?
度重なる大ハプニングを淡々と綴っていた。

あら、もう私は騒いでしまった。
   おつきあいいただいた方々、どうもありがとうございます。
ネタの提供もあり、堂々とパクらせていただきました。
私のもので、使えるものは、どんどん持っていってください。


応援してくれたのは、人だけではありません。
覚えていますか、これ?

 育ち続けていた三つ葉 


 芹も立派になりました 


苗ではなく、有機野菜のセットの食べ残りの根っこたち。
窓辺の太陽に向かって、まだ伸び続けていました。
毎朝、手入れをするのが楽しみです。


  これらをご存知でない方は、どうぞ11/131/16の投稿を覗いてみてください。


この頼もしいコンビも一緒にカット!
初心にもどって・・・   めげないぞっと!!
2センチ残して切りそろえ、食べちゃいました。
実は、その日、あせって買い物に行けず、青い野菜に困ったのです。


それが、ほら!


  まだ育ちまっせ!


  ゆっくりだけど、芹だって!  



もう、だいぶ薄くなってきちゃった緑色。
でも、私には、輝いて見えました。 

春には、何を植えようかなぁ・・・
もちろん、この三つ葉と芹も、出来る限り大事にしますよ!